『ダレスの日記』が載っていた所ジョージさん表紙の「Daytona」2014年 03月号 Vol.273

ページ

 

『ダレスの日記』が載っていた所ジョージさん表紙の「Daytona」2014年 03月号 Vol.273

2014年2月12日水曜日
『ダレスの日記』が載っていた所ジョージさん表紙の「Daytona」2014年 03月号 Vol.273

こんにちは、革製品に憧れる@kissatenです。僕が日頃から覗いているブログが有ります。『ダレスの日記』さんは革製品を作っている人で、出来た革製品を公開しています。そのブログで、『Daytona』という雑誌に所ジョージさん宛に「バナナを入れるためだけの革ケース」を送ったという話が雑誌に載っているということでその雑誌をゲットしました。

革製品、所ジョージさんが好きな人は興味あるかな?

バナナケース


こちらが『ダレスの日記』で雑誌に乗ったぞという話。バナナケースは実は結構前から話題になっていました。


バナナケースはこのような感じです。バナナを入れるために、若干湾曲させて入るそうです。

Via:小倉のオーダーかばん工房が「バナナ専用バッグ」-所ジョージさんからも受注 /福岡 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

速攻雑誌を購入しました


ブログに掲載されていて「あ、これは雑誌買わなきゃ」ということで購入してきました。「ダレスの日記」というか、ダレスクラブで『いつか自分も購入しないとなー』なんて思っていたところに来た衝撃です。

Daytonaはぶっちゃけ初めて購入した雑誌です。雑誌を開ければ、まんま所ジョージさんの趣味が詰められた雑誌です。んで、バックナンバーを見てビックリ。Daytonaは、所ジョージさん表紙だらけでした。



しかも、かなり僕好みのマルチ趣味な雑誌です。エンジンの話からアンティーク、革製品、Zippo、料理、、、ともう何でも来いの雑誌です。超マルチ雑誌です。The 所ジョージという感じ。これは次回も購入しちゃいそうな勢い。

雑誌のページ



ちなみに、ダレスクラブのバナナケースはこんなかんじで1Pで収められていました。もうね、革がね、羨ましいです。バナナケースのりよう頻度はわかりませんが、すっげー革に憧れます。

kissaten的話


いつかダレスクラブでモレスキン関連のものを作って欲しいなと。オーダー形式なのでマジで頼んでみたいなと思っています。「ダレスの日記」もブログ自体オススメです。毎回革製品の写真が見れるのが嬉しいです。

関連記事

■:Dullesclub


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事