Feedly登録のお願い。すでに登録してある人にもお願い。

ページ

 

Feedly登録のお願い。すでに登録してある人にもお願い。

2014年2月23日日曜日
Feedly登録のお願い。すでに登録してある人にもお願い。

こんにちは、当ブログの執筆人@kissatenです。すっごいお願いごとをしたいので書きます。当ブログはRSSを配信しています。RSSを取得することにより、当ブログの更新がわかるシステムになっています。Google Readerのサービスが終わって、Feedlyを使う人が増えていると思います。

そんなFeedlyの登録で、ちょっとしたお願いがあります。もう、ほんと申し訳ないです。

再登録が必要かも


もう、ほんと申し訳ないです。この記事はとある数名の人向けに書いています。関係ある人が他にいるかもしれません。まずは事の発端をご覧ください。


Feedlyで「喫茶店の部屋」をフォローする「喫茶店の部屋」RSSフィード

当ブログは上記の様なボタンがサイドバー(モバイルなら記事下部)にあり、この画像リンクによってFeedlyやRSSを登録できるようにしています。

そして、今回起きたとある問題がございます。それは、Feedlyが出る以前、このブログを以前からRSS登録している人に多分関係あります。

困った問題

Feedlyの登録でちょっとした問題

最近、なんとなくFeedlyで「自分のサイトを登録するとどういう画面が出るのかな?」とおもいURLをFeedlyに登録してみました。するとどうでしょうか?Feedlyに3つのリンクが出現しました。




  • 喫茶店の部屋 82
  • 喫茶店の部屋 13
  • 喫茶店の部屋 1


と3つも出ています。これは驚きです。すぐに原因がわかりました。

おのれBloggerめ

当ブログは、Googleが提供しているBloggerというブログサービスを利用しています。実は、Bloggerはすごくありがたくないことに、日本用のURLを突如与えてきました。

http://kissaten-no-heya.blogspot.com
http://kissaten-no-heya.blogspot.jp

このように、上記2つのURLがこのブログには与えられています。どちらも一緒の内容が表示されます。しかし、http://kissaten-no-heya.blogspot.comで打ち込むと、http://kissaten-no-heya.blogspot.jpに飛ばされます。

http://kissaten-no-heya.blogspot.comだとFeedlyの登録者数は82名です。そして、http://kissaten-no-heya.blogspot.jpだと上記3つが出るようになっています。つまり、3つに分散しちゃっているわけです。もちろん記事の内容は一緒のはずなので、そこはいいのですが、できれば揃えたい。収束したいと考えています。

もう一回確認して欲しいです。

ここでお願いなのですが、この「13」名、そして「1」名の人が何方かは存じませんが、もう一度登録をして欲しくお願いをしました。確実にするためには、先のサイドバー等に設置してある画像リンクから。もしくは、下記したURLリンクを押していただき、登録をして欲しいです。

Feedly
http://feedly.com/index.html#subscription/feed/http://kissaten-no-heya.blogspot.com/feeds/posts/default
RSS
http://kissaten-no-heya.blogspot.com/feeds/posts/default

もちろん、すでに登録してある人は二重登録にならないはずです(Feedlyの場合)できれば揃えたいのでお願い致します。

kissaten的


すでに登録してある人でも、「13」名ほど違うフィードで登録してくれています。もし良かったらでいいので確認お願いします。また、まだ登録してないよー!なんて人も登録していただきとありがたいです。


■:feedly. your news. delivered.(画像)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事