ダンボールiPhoneだけじゃなかった!高校生VFXアーティスト!Ei ‏さんの作品を紹介。

ページ

 

ダンボールiPhoneだけじゃなかった!高校生VFXアーティスト!Ei ‏さんの作品を紹介。

2014年2月20日木曜日
ダンボールiPhoneだけじゃなかった!高校生VFXアーティスト!Ei ‏さんの作品を紹介。

こんにちは、過去にAfter Effects CS3を触ったことのある@kissatenです。ちょっとだけVFXの知識があります。先日、まるでダンボールなiPhoneのコンセプト動画を紹介しました。実は、それを作った現役高校生とコンタクトを取ってみました。

コンタクトの結果、動画の作者さんより過去に作った動画を紹介していただきました。その動画もすごかったので紹介させていただきます。

ぜひ彼を知ってほしい

前に書いた記事


この記事はあとでもいいので見ちゃってください。これもスゴイっすから。

そしておすすめされた動画

封筒から出したのは

とある少女が封筒の中から何かを取り出します。こういうCMどこかで見たことあるな。リンゴ的な。

明らかに紙

あれ?出てきたのは「紙」です。どう見ても紙。

やっぱ紙じゃん

あぁ、あれですね。Macにあこがれて作っちゃったんですね。「紙」で。ね?そういうことでしょ?












ところがどっこい!


この先は動画で


もう、Macこれでいいんじゃね?こんぐらい薄かったらいいな。湾曲ディスプレイとか出てるからこ言うのも作れそうな気がしますね。これぐらいうっすくなると耐久とかイロイロと問題出てくるかもしれませんが、近い未来はこういうのが出るはずです。

もっと紹介しちゃう




何やらイロイロと作品がありますね。

どうでしょうか?もっと彼の動画を見てみたくなりませんか?作者さんにおすすめの動画をさらに紹介していただきました。

他にもこういう動画があるそうです↓
■:Ei's Best - YouTube

kissaten的話


やっぱAfter Effectsってすげーっすな。試用期限がもうちょっと長かったらなー。でも、もうCCになったから試用版とかなくなるのだろうか…。もうちょっと触っておけばよかった。本体価格は半端ないっすからね。一般人には到底手が出せないっす。

やりたいことがあっても表現できるものがないって辛いな。こういう高額なソフトは懸賞で当てようと勝手に思っています。


■:@vfxels


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事