実は教えたくない!マジックグッズを扱う国内マジックショップ8選

ページ

 

実は教えたくない!マジックグッズを扱う国内マジックショップ8選

2014年2月5日水曜日
実は教えたくない!マジックグッズを扱う国内マジックショップ8選

こんにちは、マジック大好きな@kissatenです。そろそろマジック記事を書かないと、自分のキャラが立たないのでマジック記事を書かせていただきます!

とつぜんですが、僕が実際にマジックをして感じた、周りの反応の変化があります。これらは「マジックで起きたメリット」と僕は考えています。
マジックで起きたメリット
  • 初対面の人に好印象
  • その後のやりとりがやりやすくなる
  • 人に覚えてもらえる
  • 「なにかやって」と言われてすぐに出来る
  • とにかくウケる
  • 高確率であだ名が「マジシャン」

これらが僕の中であった現象です。マジックのお陰で学生時代(高専)は先輩からも後輩からも、教員からも「マジシャン」と呼ばれていました。あちらは僕のことを知っているので、僕がその人を知らなくてもやりとりが非常にやりやすかったです。つまりこれをうまく利用すれば、ビジネス時にも有利になるかもしれません。

そんな体験談があり、いろいろな人にマジックを勧めようという話です。しかし、マジックを始めるとしても、『具体的に何をすれば?』がわかりませんよね?そこで『まずは道具に触れてみる』ということです。マジックグッズに触れて、マジックを始めるキッカケになればなと思います。

この記事では、ぶっちゃけ教えたくない国内マジックショップ8選を紹介します。

オススメ国内マジックショップ

1.FRENCH DROP

フレンチドロップ

大阪にあるマジックショップ『FRENCH DROP』さん。プロ目線で選んだマジックグッズが置かれています。カードマジックや、コインマジック関連の商品が多いです。また、日用品を使ったマジックのコーナーはこれから始めようと思っている人にオススメです。

初心者向けのDVDや書籍も充実しているので、色々なマジックを会得できます。しかも、動画でどのようなマジックなのか確認できます。さらに、商品を実際に利用したレビューが見れるので安心して購入可能です。

『うぉおお、マジックやりてー』という人に、まず見てほしいお店です。

2.FIELDS MAGIC Entertainment

フィールズマジック

『FIELDS MAGIC』さん。こちらではテーブルの上で行う「クロースアップマジック」関連の製品が多い印象です。注文する数によって割引があるので、カード(トランプ)などの基本の道具を多量に購入するなら良い選択かもしれません。また、マジックごとの説明が演者をそそります。

まずはじめに、にテーブル用マット(クロースアップマット)や基本道具を揃えるのに利用をオススメします。

『道具どこなんじゃー!』という人はFIELDSさんを利用してみてはどうでしょうか?

3.フェザータッチマジック

フェザータッチ

『フェザータッチ』は、ぜひ「おすすめ商品」のコーナーを見て欲しいです。このお店においてあるメンタルマジックを習得すれば、恐れられること間違いないでしょう。カードやコインを使わないマジックですが、インパクトはとてもあります。ちょっとしたメンタリストとして名のれる!?

『ワシはトランプやコインを使わないんじゃ!』という人にオススメ。

4.GIN

GIN

マジックのレベルが上がってきたら『GIN』を利用すれば良いと思います。もちろん、初心者用道具もありますが、どちらかと言うと中級者以上のマジック道具が揃っています。あの口からトランプを出すのでお馴染みのふじいあきらさん。氏のルーティンである『Coins AKIRA’s』はぜひ習得したいものです。

『もう口からトランプ出せるもんね!』という人はぜひGINさんをチャレンジ!

5.セオマジック

セオマジック

誕生日や結婚式、そういったイベントで使える道具が置いてある『セオマジック』さん。クロースアップよりも広い、サロンという中舞台で演じる道具が揃っています。友人の誕生日や結婚式をマジックを覚えて祝ってあげましょう!

『ウチのスタートはステージからだ!』と強気の人は是非どうぞ!

6.ストリートマジシャン

ストリートマジシャン

見るからに怪しいお店『ストリートマジシャン』さん。その名の通り、ストリートマジックでウケるマジックが揃っています。テーブルを必要とせず、どこでもポップアップで演じることが出来ます。かの有名な『ELLUSIONIST』や『THEORY11』といったとにかくかっこいい系マジックのカテゴリがあります。あの子のハートを射止めたい系の人はここを選んでみましょう。

『俺よりスゴイマジシャンに会いに行く!』というストリート系の人にオススメ!

7.I-MAGIC

I-MAGIC
基本マジックも揃っている『I-MAGIC』さん。こちらの会員専用のアイテムがなんともそそります。マジックを初めて中級者以上が「やってみたい」と思わせる道具が揃っています。ジョークグッズやアクセサリー関連も豊富です!

『やめられない止まらない!』とマジックにはまってしまった人はI-Magicさんへ。

8.UGM

UGM

マジックショップ『UGM』さん。クロースアップ製品もありますが、ステージマジックが豊富。「こんなの一般の人は買わないだろう」と思わず思っちゃう大掛かりなイリュージョン系まで売っています。また、マジックのカタログがあるのが嬉しいです。年間会員になれば割引もあります。

『イリュージョンからやってみよう』という無謀な人はここから!もちろん初心者用もあります!

いかがでしょうか?

交渉の場が成立するかも!?


今回紹介したマジックショップ8選はぶっちゃけ教えたくないお店でした。なぜなら「ふっふっふ、これであいつのタネがわかるぜ」なんて人がいるからです。しかし、実際にマジックをやってみると、タネを知っているだけでは出来ない物もあります。これを修得するのはたしかに時間はかかるかもしれませんが、それに見合ったメリットは必ず有ります。

もういちど、「マジックで起きたメリット」を見て、マジックを始めるキッカケになればなと思います。そして、それをうまく利用し、初対面の人や商談先でのやりとりがスムーズになれば幸いです。

一つ注意があるとしたら、『一演技、千鏡』ということで、マジックを演じる前に鏡の前で何回も練習することをオススメします。

そこから、「ビジネスに使えるかも」とか考え始めましょうね!

kissaten的話


マジックは学生さんのうちに習得しておいたほうがいいと思います。しかし、決して社会人には遅いという意味ではありません。やはり練習をしてからマジックを演じてほしいと思います。練習を積み重ねた自信や、お客様のことを思えば良い演技を見せてあげてほしいからです。

ちなみに「教えたくない」からとっても記事のシェアはしてほしいので、もし良かったらSNSに流していただくとくっそ嬉しいです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事