8bitなラッパーが心をくすぐるMC8bit VS GRADIUSがどこか懐かしい!

ページ

 

8bitなラッパーが心をくすぐるMC8bit VS GRADIUSがどこか懐かしい!

2014年2月8日土曜日
8bitなラッパーが心をくすぐるMC8bit VS GRADIUSがどこか懐かしい!

こんにちは、ゲームソング大好きな@kissatenです。今回は僕が密かに見ている「そうさめも」さんで紹介されていたMC8bitというラッパーさんについてです。8bitソング好きな人はぜひぜひ見て欲しい作品。

かっこいいのです

MC8bit VS GRADIUS


こちらが僕が密かに見ているそうさめもさんの記事です。サブカル糞野郎を目指しているので、このサイトはくっそオススメしたい、でも秘密にしたいサイトです。こういうところで僕を構築しています。

これを紹介していた


こちらが所為迂回されていた「MC8bit VS GRADIUS」です。グラディウスな雰囲気で「MC8bit」さんがやってくれます。途中でコナミコマンドとかあったのでニヤニヤせざる負えないラップでしたー。ジャパニーズラップ、しかも8bit調なので余裕ではまる曲です。


どうやらこれに収録されている曲です。8bit系はYMCKさんとかそういうのを聞いていました。ファミコンソングって、疲れた時に聞くとすっげー気持ちいいんですよね。8bitそんぐいいよねー。


YMCKさんはこんなCDとか出していますね。ヴィレッジヴァンガードとかでよくかかってます。

こういう曲もある。


2014年2月1日に新しい音楽も紹介されていました。「MC8bit VS 月風魔伝」です。『月風魔伝』(げつふうまでん)をイメージした曲です。ぉ、これもいいな!

kissaten的話


実は秘密にしておきたかった「そうさめも」さんでした。でもでも、MC8bitも紹介したかったので今回決断しました。MC8bitさんの今後の活動に期待したいです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事