『MUSEA』:三重県鳥羽市で見つけた素敵な感じのお店

ページ

 

『MUSEA』:三重県鳥羽市で見つけた素敵な感じのお店

2014年2月21日金曜日
『MUSEA』:三重県鳥羽市で見つけた素敵な感じのお店

こんにちは、鳥羽に巣食いて20数年の@kissatenです。三重県鳥羽市の新しいお店を紹介します。今回紹介するのは、2013年12月頃にオープンした『自家栽培のおいしいコーヒー』を提供してくれるMUSEAです。

情報もなしに初めて行くお店だったので、どういったものを注文して良いのかわからなかったので、コーヒーすら頼まなかったです。しかし、MUSEAはまた行きたいお店です。

ということで、鳥羽市のお店、MUSEAを紹介します。店員さんカッコ良かったです。

鳥羽市:MUSEA


まずは、MUSEAのHPを紹介します。もしMUSEA情報を知りたかったこちらのサイトより御覧ください。

僕が訪れたMUSEAは、鳥羽市錦町の郵便局の近くにあります。ちょうどお昼にGUMIさんと「七越茶屋」さんでお昼ごはんを食べるときですした。お店に入る前に「あれ?こんなお店あったのか」ということで、お昼後に「行こうぜ!」ということになりました。

いい雰囲気のお店

郵便局の近く

郵便局の近くです。七越茶屋の真正面でもあります。自転車がおいてあったのですが、これもMUSEAのものなのでしょうか?結構目立ちます。

MUSEAの看板

こちらが看板です。道沿いに目立つようにおいてあるので、これを目印にすればいいと思います。

店内の様子

パン類がいい

店内の様子を撮影しようと思ったのですが、初見だったため、商品のみ。今回は、サンドイッチと抹茶フラッペをゲット。サンドイッチとかキッシュとか、ウマそうなドリンクが見えます。

今度行くときはタルトとかチーズケーキが気になるところです。

小物がいっぱいある

そして店内には小物が売っております。


なんか貝類も売っている。貝殻っす。ハチクロみたい。

サンドイッチを食べてみて

実は、祖母の魚屋とめっちゃ近いので、購入してすぐに魚屋でサンドイッチを食べました。結構あったかかくていい感じです。GUMIさんと母と分け分けして食べました。

まず、サンドイッチのパンが旨い!香ばしい!つまりパンがうまし!そして中身もうまかった。これは結構好きなやつです。そしてサンドイッチが旨い!(2回め)

これは、アレです。あたりのお店です。そして店員さんがかっこいい(2回目)。

更に情報を食われるとすると、この御店には二階があります。なんと店内でお食事が可能なのです。というかカフェなので当たり前っすね。僕は家が近いのでそのまま家にお道帰り。

MUSEAの情報


MUSEA(ミュゼア)
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽3-5-24
0599-37-7211
■:HOME - MUSEA

kissaten的話


久しぶりにいい感じカフェを見つけちゃった。まだ行けてはいないけど、志摩市にある「くろねこ カフェ」のポスター的なものが中にはいっていました。もしかして関係者なのかな?とにかく店員さんがかっこいい。







この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事