NASAうるさいけどスゴイ!プロジェクトモーフィアス飛んでるやん!惑星探索とかするのかな?

ページ

 

NASAうるさいけどスゴイ!プロジェクトモーフィアス飛んでるやん!惑星探索とかするのかな?

2014年2月15日土曜日
NASAうるさいけどスゴイ!モーフィアス飛んでるやん!惑星探索とかするのかな?

こんにちは、@kissatenです。突然ですが、NASAの回し者でしょうか?そうでないなら幸いです。僕を消しに来ないでください。

さて、この記事では、プロジェクトモーフィアスという、とある機体を空中に浮遊させる実験動画を紹介します。これは惑星探索かんれんの機体です。

モーフィアス



すごい。垂直に上昇している!モーフィアスたんスゴイ!

今回の実験で、467フィート(142メートル)の急上昇が可能になったそうです。これを惑星探索利用にするかどうかは、NASAの良心に…。

エンジン音うるさいなー。

2012年の時点



ちなみに、2012年の時点の動画です。ボーンってなってます。燃え上がってます。

失敗は成功の母ですから、こういう失敗はあるんですよね。失敗にめげず、更に進化させるNASAがすごい。


モーフィアスが飛ぶことによって、僕が全くわからない部分とかの様々な何かが進むんでしょうね。うん、なんやかんやでスゴイってことです。あれ?そうなのかな?垂直に飛ぶのはスゴイと思うぞ!

■:NASA's Robotic Lander Morpheus Soars in Test Flight (Video) | Space.com

kissaten的話


モーフィアスっていうと、マトリックスが出てきますね。でもそのモーフィアスじゃなくて、NASAのモーフィアスも覚えちゃってください。ここで重要なのが、垂直方向に飛べたってことです。しかも1分以上。2012年から比べると、確実な進歩ですわ。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事