ニキシー管時計がずるいほど魅力を感じる!真空管も好きだなー!

ページ

 

ニキシー管時計がずるいほど魅力を感じる!真空管も好きだなー!

2014年2月3日月曜日
ニキシー管時計がずるいほど魅力を感じる!真空管も好きだなー!

こんにちは、@kissatenです。久しぶりに「ビビビッ!」ときてしまった時計を紹介します。紹介するのはKickstartetで出ている製品です。TECHCRUNCH JAPANさんでニキシー管時計が紹介されていました。

最近見たニキシー管時計関連で言うと、『シュタインズ・ゲート』のダイバージェンスメーターとかっすね。あれは、架空の機械でしたが、様々な人が表示だけの機能を持ったものを作ってたりしました。

■:【Steins;Gate】ダイバージェンスメーター作ってみた - YouTube

何はともあれ、ニキシー管時計は診てもらうとすっごい魅力的なものだとわかってもらえると思います。

オレンジ色の光がいい


まぁ、まずはKickStarterに用意された動画を見てください。もうこの時点で「ウオォ…。」と息が漏れちゃいます。Blubは角が丸いアルミケースなので、Macを所持している人にはピッタリの製品かもしれません。自分のデスクに、Macとニキシー管時計。素敵じゃないですか。


大きさは写真のとおり結構小さそうです。デスクにちょこんと置けるので決して邪魔にはならないでしょう。


そしてこのオレンジ色の光。ニキシー管ならではの色合いです。このぼやーとした感じが素晴らしい。このオレンジ色の光がニキシー管時計の魅力ですね。明るい部屋でも暗い部屋でもこの明かりは素敵でしょうな。いいねこれ!


たまんねぇ…。

kissaten的話


好きな人にはすんばらしくたまらない時計です。シュタインズ・ゲートを見たい人も、きっと気になっている時計になると思います。Kickstarterでこういうのが作られるんだなーと。

参考サイト

■:今Kickstarter上ではニキシー管時計がフィーバーしている | TechCrunch Japan
■:Blub - A modern retro tube clock by Duncan Hellmers — Kickstarter


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事