トトロのコスプレがすっごいカワイイぞ!

ページ

 

トトロのコスプレがすっごいカワイイぞ!

2014年2月20日木曜日
トトロのコスプレがすっごいカワイイぞ!

こんにちは、海外のオタク文化やギークネタも大好きな@kissatenです。いろいろな文化を楽しむ「活Con(Katsucon)」というお祭的イベントがワシントンDCで行われていて、その時のスナップ写真にあった「トトロ」のコスプレをした女性がいい感じだったので紹介します。

※追記

トトロカワイイ!

トトロとは?


トトロとは、スタジオジブリ作品『となりのトトロ』に登場するキャラクターです。サツキとメイが山で出会うおっきいやつです。ネットでは「トトロ神」とか何やらよくない感じに紹介されちゃってますが、実際どうなのでしょうか?「となりのトトロ」って何かと曰くついてますよね。

なにわともあれ、この「トトロ」のコスプレをした女性がいたわけです。

そのコスプレがこちら!

トトロのコスプレ!


いいじゃん!
これが活Con(Katsucon)に参加したIrisさんのコスプレ写真です。もう、ひと目でトトロだ!ってわかります。しかし、実際のととろとは違う感じのととろです。

細かく見てみると、右手に持っているバッグはなんと「猫バス」です。そしてスカートのしたからワラワラと出ているのは、まっくろくろすけ(ススワタリ)ではないでしょうか!こまかい!細かいぞ!

髪の毛も灰色の感じにして、トトロの耳をモチーフにした帽子!いいぞ!もっとやれー!

よく見たらネックレスに「どんぐり」と、頭には葉っぱまでのってますね。細かい!!細かい!!!

追記

トトロ!

なんと、別の角度の写真が有りました!ドレスいいですね!

■:Dustbunny

kissaten的話


というように、海外ではこういった活Con(Katsucon)のようなイベント事が行われているのです。japanよ、japanよどうした!こういうイベントもっと頻繁にやってもいいんじゃないだろうか!?やってもいいようなきがするぞ!

■:Katsucon


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事