透明なダンボーさんのプラスチックキットを組み立てた!

ページ

 

透明なダンボーさんのプラスチックキットを組み立てた!

2014年2月19日水曜日
透明なダンボーさんを組み立てた!

こんにちは、@kissatenです。GUMIさんが「透明なダンボーだよ!」ということでこのプラスチックキットを購入してくれました。これは実はダンボーさんのプラモで、しかもこの透明のは限定なのです。売ってないのです。そんな透明ダンボーさんを組み立てたよ!

マジで透明

パーツが透明や…。

ダンボーさんが透明ということで、全部のパーツが透明です。甥っ子のプラスチックとかを手伝ったことありますが、透明なパーツは初めてな気がします。説明書にちゃんとパーツの名前とか書かれているのでそれを見ながら組み立てる。

出来た

そして出来たわけです。甥っ子には申し訳ないですが、今まで一番丁寧にプラモデルを作りました。パーツ数も少ないのでフルの集中力を利用して、超絶丁寧に削ったりしました。

しかし、透明パーツは表面を削っちゃうと跡がちょっと残るっぽいので、クラフトカッターを駆使して、バリ取り。それはもう丁寧に丁寧に…。

出来たー

並べてみました

とりあえず、通常ダンボーさん、ミニダンボーさんとおいて大きさ比較です。表情が若干違う以外は大体一緒。このプラスチックキットは通常ダンボーさんより可動領域が広いので通常ダンボーさんでは撮れないような特殊な体位を作ることが可能なのです。

なんだこれは…。


なんかしらんけど、すっげー小さい10円が3枚入っていた。なんと、胸の貯金箱の投入口から、本当にこの10円を投入できるんです。すっげー細かい!

関連製品の紹介

電撃20年祭の特別限定生産の大変貴重な一品です!
こちらが、今回ゲットしたもの。もう限定品なので、在庫限りです。欲しい人は急げ!


んで、プラスチックキットということで、ダンボーさんを武装させることも可能だそうです。そりゃプラモっすからね。企画は一緒ですからね!強化版ダンボーさんとかやっちゃう人もいるでしょうね。


そしてこちらが通常カラーのプラスチックキットダンボーさん。これは在庫あります。プラスチックキットをやるならこれっすね。


もちろんミニサイズもあります。しかし、通常ダンボーさんより小さいということは、部品も小さい。ってことは結構作るの大変なんじゃないかなー?と。多分大変です。

kissaten的話


まだまだ手を出さないと思っていたダンボーさんのプラスチックキット。手元に来ちゃったらそりゃ触っちゃいますよ!ダンボーさんまた増えたよー!しかも透明だよー!写真をとって遊ばなきゃ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事