人類VS機械! 卓球選手ティモ・ボルとKUKA社ロボットの本気の卓球バトル!?そして謎のカウントダウン!

ページ

 

人類VS機械! 卓球選手ティモ・ボルとKUKA社ロボットの本気の卓球バトル!?そして謎のカウントダウン!

2014年2月18日火曜日
人類と機械の戦い。 卓球選手ティモ・ボルとKUKA社ロボットの本気の卓球バトル!?そして謎のカウントダウン!

こんにちは、ロボットとか機械が好きな@kissatenです。上記写真は、卓球選手と、KUKA社の作業用ロボットです。気づいただろうか?彼らが対峙しているのは卓球台だということを?

なにやら気になる動画が挙げられております。「Timo Boll vs. KUKA robot - Teaser」と題された動画。やはりこの機会と戦うのでしょうか?

卓球!!!!!


こちらが問題の動画。卓球選手のティモ・ボルさんとKUKA社の産業用ロボット。まず、スゴイのが、卓球のラケットでボールを操っちゃう両者です。テニスボールなら出来ますが、ああやって卓球のピンポン球でやったことがない。人間もスゴイけど、ロボットもスゴイ!出来ませんって!

操る

卓球の選手というだけあって、玉に慣れてるんですね。それをやっちゃうロボットもスゴイ。

どうやらこの企画


どうやら、こちらのサイトの企画だそうです。2014年3月11日に、この選手とKUKA社のKR Agilusが戦うそうです。しかも上海で!だから卓球なのか!しかもこの選手は元世界チャンプ。KUKA社の作業用ロボットの性能が、元世界チャンプと同等と見ての選手選びなのだろうか…。

とにかく待ち遠しい!

kissaten的話


人類は人工頭脳との対戦で、囲碁やチェスで戦ってました。まさか卓球のような肉体を駆使する戦いが見れちゃうとは…。卓球という特典の取り合いのゲームが見れる。すっげー気になるところです。


関連記事

■:Table tennis champ to face robot in man vs. machine face-off


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事