Amazon限定のメタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズフィギュア付きパッケージ

ページ

 

Amazon限定のメタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズフィギュア付きパッケージ

2014年3月20日木曜日
Amazon限定のメタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージが届いた。

2014年3月20日は、メタルギアソリッド5グラウンド・ゼロズの発売日です。ということで、Amazon限定のリボルテックフィギュア付きのパッケージをゲットしました。これには、ゲーム本体と、リボルテックスネーク、ノベライズがついてきます。ちなみに、箱は新川洋司さんの描き下ろしなので捨てれない仕様となっています。

MGS V GZ


コチラがメタルギアソリッドVグラウンドゼルズです。これは、後に発売される『メタルギアソリッド5 The Phantom Pain』の序章として作られたゲームです。つまり、有料の体験場ととっても良いです。しかし、この限定パッケージはもうすでに入手は不可能で、現在あるのは転売ヤーさんが値段を釣り上げまくっているやつだけです。

これが入っています。

METAL GEAR SOLID Vとセット達

じゃん!
まずは、ゲーム本体の説明です。これがメタルギアソリッド5のグラウンドゼルズ。先にも説明したように、本編(メタルギアソリッド ファントムペイン)へ続く「序章」として作られた物語です。時系列で言うと、PSP用ソフト、メタルギアソリッドピースウォーカーの数カ月後の物語となっています。

メタルギアソリッドは続き物のゲームで、すべてのストーリーを知っていなくても、各ゲームで「メタルギアの歴史」を知ることが出来ます。今回も、メタルギアソリッドピースウォーカーのお話が紹介されていました。

初回生産限定特典
特典1:マザーベース スタッフ
本篇『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』においてオリジナルのマザーベース スタッフが追加されるダウンロードコードが同梱。

※本篇『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』(発売日未定)で使用出来るダウンロードコードです。
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』(本作)購入時に配布されますが、本作では使用できませんのでご注意下さい。
『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』発売まで、こちらのダウンロードコードを大切に保管下さい。

特典2:『METAL GEAR』シリーズ・アートディレクター 新川洋司描き下ろし リバーシブルジャケット仕様
ゲームソフトのパッケージは、裏面が『METAL GEAR』シリーズ・アートディレクター 新川洋司の描き下ろしイラストによる、リバーシブル仕様のジャケットとなります。
こちらの特典は初回生産限定として付いているものです。メタルギアを続けてやるのであれば、初回生産限定がよいでしょうね。今回の限定パッケージには上記のメタルギアと同様のものが入っています。

他に付いているもの

リボルテックスネーク

ノベライズ

他に付いているものは、グラウンドゼルズ仕様のリボルテックスネークとノベライズです。このスネークにはメタルギアソリッド5ファントムペインで使えるコードがついていました。これも発売するのでしょうか?


ノベライズについては、仕様が違いますが発売します。メタルギアソリッドのピースウォーカーの話です。ノベライズはまだ読んでいませんが、ピースウォーカーと同じ内容なのかなーと。ピースウォーカーについては、メタルギア ソリッド レガシーコレクションがあるのでPS3を生じしている人でPSPを持ってない人におすすめです。メタルギアソリッドの歴史を知る手っ取り早い方法です。

kissaten的話


とりあえず、一周プレイは終わりました。「体験版」なのでそんなに長い時間やらないだろうと思っていたのですが、結構ハマりますね。サブミッションもたくさんありこれでこの値段なら安いかなと。さらに言えば、フィギュアもノベライズついてましたからね。限定版で良かったです。@kissatenはメタルギアをやりきりますわ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事