コンセント不足に『Anker 25W 5ポート USB急速充電器』を考えている。参考ブログさんを紹介します。

ページ

 

コンセント不足に『Anker 25W 5ポート USB急速充電器』を考えている。参考ブログさんを紹介します。

2014年3月25日火曜日
コンセント不足に『Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』考えている。参考ブログさんを紹介します。

さまざまなデバイスを所持していると、気になってくるのがコンセントの穴が足らなくなってくること。携帯電話とWi-Fiだけでも合計4個、さらにそこにモバイルバッテリーやゲーム機やタブレットが入ってきたら、もちろん足らなくなりますよね?例えば大人数の時に、コンセントを占領しちゃうのも億劫です。

そんな時に見つけたのが、『Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』です。5ポートあり、2.1Aが2穴あるということで気になっていた製品す。ってことで、コイツの紹介をしてみたいと思います。

気になる製品


コチラが気になっている製品。ブロガーさんが紹介していたので、コレは気になるなと思っているところです。Ankerといえば、こんなお話があります。
ANKER(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創業されました。当社のミッションは、お客様の生活をより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させて頂くことです。
■:anker article,アンカー
っということで、「Google」という言葉が気になりますね。コレはこの製品にチャレンジしようという後押しになりそう。

ブロガーさんの紹介


FeedlyでRSS登録をしているブロガーさんたちの記事でこの製品を知りました。「このブロガーさんが買っているから安心だ」って人たちなのでこの製品はありかなーと若干揺れ動いている感じです。

USBハブとして

5ポートあります

色々と例がある

色々と対応例があります。決して「コレ専用」というわけではなく、この機種で使えますよという例です。

  • iPad(2.1A x 2)
  • iPhone(1A)
  • Samsung Galaxy(1.3A)
  • Android機器(1A)

という感じになっているそうです。 2.1Aが2つもあるのでタブレット端末を持っている人にとっては嬉しい仕様ですね。

大きさは小さいらしい

結構小さいらしい
iPhone 5sよりも小さく、意外と重くない充電器。
Via:あかめ女子さんのブログより

本体がすっごく小さい!
Via:拡張ブログより

ちょっと写真からはサイズが想像できませんが、iPhone5sよりは小さいということがわかりました。大きさを気にするものではないですね。

気になるレビュー

モバイルバッテリーは現在全部アンカーで、アンカーファンです。これも良いかと思って購入するも2個同時使用すると充電速度は遅い様に感じます。3個同時使用でも熱くはなりませんが、どうも充電速度は遅いです。
Via:製品レビューより

僕は急速充電というよりも、電源の数も減って、USBがさせたらいいかなと思っているぐらいです。急速充電は求めていないので急速充電を考えている人は、コレは注意したほうが良いかもしれません。

kissaten的話

まだ購入を考えている段階です。でも、ブログでゲットできたAmazonポイントを使うタイミングかなとも思っています。もし購入したらもう一度記事を書いてみたいと思っています。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事