「さくらてりたま」がEAT MEしてきたからBITEしてやった。

ページ

 

「さくらてりたま」がEAT MEしてきたからBITEしてやった。

2014年3月25日火曜日
「さくらてりたま」がEAT MEしてきたからBITEしてやった。

マクドナルドから「さくらてりたま」なるネーミングのてりたまが出たのをTVで知りました。なんでも「さくら大根」やら「ピンク色のパンズ」とか色々なキーワードが隠れている食材で、『コレは食ってみんとわからんわ』ということでBITEしてやりましたよ。

この記事では「さくらてりたま」をBITEした様子と、ふにゅふにゃになったフライドポテトをカリッと復活させる方法を載せます。

さくらてりたま

これが「さくらてりたま」

コレが「さくらてりたま」です。さくらまやとか全くそういうのは関係ありません。ぱっと見、マクドナルドさんのテリタマです。でもパンズを見るとほんのり表面がピンク色です。マクドナルドさんのテリタマは毎回手が汚れますが、今回もよろしく手を汚そうということでした。

さくらてりたまてりたまてりたまー

とりあえず寄って撮影してみました。パッと見普通です。どうやってやっているかわかりませんが、容器がめちゃくちゃタレで汚れますね。コレって改善不可能なのでしょうか?チキンてりたま同様の甘い感じのタレの香りがします。またその香りの奥に、別の「甘い何か」の香りもします。コレは一体何なのだ?とにかくいい匂い。

食べてみると、ほんのり甘い匂いが口の中に。コレは桜の香りか!?ピンク色のパンズの断面、卵、肉、野菜、タレ。それらがいい感じに出てくれます。そして「さくら大根」が使われたシャキシャキ感のあるやつが、いい感じのアクセントを出してくれました。

断面の撮影断念

僕がBITEした部分を撮影しようと思ったのですが、持っていた表紙に崩れちゃいました。ぐちゃぐちゃになった断面があまりにもグロすぎたので撮影を断面。そのまま一気に「さくらてりたま」をほうばる作業に移行しました。というよりも、タレだらけの手でカメラを触りたくないというのが強かったかな。

断面写真の代わりに


断面写真の代わりに、TVCMをご用意しました。ね、よくわからないCMでしょ?食べろよこのやろう!ってことでしょうね。ってことで気になったら食べましょう。

おまけコーナー

オーブンで温めるだけ

家に持ち帰ったフライドポテトがふにゃふにゃだったので毎度行っている復活させる方法を紹介します。写真で見て分かる通り、オーブントースターで温める作業です。

ここでポイントが有りまして、

  • アルミホイルをくしゃくしゃにする
  • 入れる前にオーブントースターを温めておく

この2点をやるかやらないかで仕上がりが全く違います。アルミホイルを一度くしゃくしゃにして、ポテトがアルミホイルと接する面を減らします。油が下に落ちる感じになります。そして、オーブントースターをさい車に温めておいてからすると、ふっくらします。

これは、トーストを作るときにも同様にして最初に温めておくと違いが出てきます。「電気代がー」とかいう人は一生こういうことに興味を持たないで下さい。もう諦めて下さい。

kissaten的話

マクドナルドの「てりたま」好きなら合うと思います。また、桜の香りが好きだなって人も食べてみて欲しいです。それっぽい感じの香りが出てきます。ただ、手は100%汚れるのでデートでは絶対にオススメしたくない食べ物です。

参考サイト:さくらてりたま/てりたま | キャンペーン | McDonald's


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事