イベント行ってきた → 第33回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

ページ

 

イベント行ってきた → 第33回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

2014年3月17日月曜日
イベント行ってきた → 第33回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

三重県鳥羽市といえば、そんなに都会ではなく、むしろ田舎といったほうがいいです。鳥羽水族館とかミキモト真珠島でかろうじて知られている観光地です。田舎なのでApple製品のお店なんかもありません。大きい家電屋もありません。カラオケ店もそんなにありません。つまりあんまり物がないのです。

そんな三重県鳥羽市で、ブログ林齧Mac@Metal_macさん主催の伊勢志摩UserGroup定例会が定期的に開催されています。鳥羽市でもこういうことをやっていただけるということで参加してきました。ちなみに僕は2回めの参加です。

定例会

ブログで詳細をどうぞ


定例会の様子は林齧Macで見てください。コチラのほうがより細かく書いてあります。

おおまかな流れ

大分のイベント

@Metal_macさんによってAUGM大分の様子を紹介いただきました。どうやら各所に行っているらしく、様々な情報を仕入れてくれます。

※AUGM=Apple User Group Meeting

動画アプリ


何やら動画アプリを紹介していただきました。撮影した動画の上にエフェクトを当てることによって、映画のワンシーンぽいものができちゃうアプリだそうです。


コチラのアプリは基本無料で、そのままでも上記のような動画を作成できます。エフェクトを追加購入する感じだそうです。

ダンボーさんがおいてあった


なんと、会場につくとCheero版のダンボーさんが置いてあるじゃありませんか。どうやら@Metal_macさんが購入したらしいです。僕はブログの宣伝も兼ねて、ちらっとダンボーさん達の写真を見せました。僕にダンボーを語らせたら2時間はゆうに過ぎちゃうのでそこは抑えておきます。


Cheeroダンボーさんについてはコチラの記事をどうぞ。

ザイル風のアレ


「これってネタになるかも」ということで、先日ブログで紹介したザイルロープ風のLightningケーブルの紹介もしてみました。190cmの長さと、線が丈夫だということを伝えました。


詳しくは記事をご覧ください。

実は遅刻をした

実は2014年3月16日にこのイベントが有ることを1週間前ぐらいから確認していました。ちゃんと予定も入れていました。しかし、遅刻しました。海外ドラマ(NHKでやっていた『フルハウス』のBOX)を見ていたら、いつの間にか見入ってしまい、残り1時間の状態に。超絶急いで支度をしてこのイベントに行ってきたわけです。

何かイベントが有る日に映像作品を挟んじゃいけませんね!

kissaten的話


今回は遅刻しちゃいましたけど、次回行けそうだったら参加します!毎月こういうイベントが三重県鳥羽市でやっているのは結構レアです。僕は、身体の関係であまり出歩けないので、こういった近場でイベントをやっていただくのはすごく嬉しいです。

ちなみに、今回は合計で3名の参加でしたー。人少ない日だったので遅刻しても何も言われなかったぜ!この記事を書いたのは@kissatenでした。以後、よろしくおねがいしますぜ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事