プチ新婚旅行で『志摩マリンランド』でドクターフィッシュを体験してきた。

ページ

 

プチ新婚旅行で『志摩マリンランド』でドクターフィッシュを体験してきた。

2014年3月9日日曜日
志摩マリンランドに行ってきた!

こんにちは、@kissatenです。先日、GUMIさんとプチ新婚旅行に行ってきました。場所は、三重県志摩市にある「志摩マリンランド」です。僕の身体が長期旅行に対応してなくて、こういった近場にしか行けないっす!

ということで、志摩マリンランドでドクターフィッシュをしてきた報告です。

ドクターフィッシュ!

志摩マリンランドとは


三重県志摩市にある水族館です。わが町、三重県鳥羽市には鳥羽水族館というところが有ります。志摩マリンランドは、それとは違ったものが見れる水族館です。

ドクターフィッシュ!


志摩マリンランドの施設内の途中にドクターフィッシュを発見しました。GUMIさんはコレがやりたくて、志摩マリンランドを選択しました。ちなみに両者初体験です。ドクターフィッシュの説明写真には、4~5匹のドクターフィッシュが群がっています。

しかし、どうみても量が多い

ド、ドクター!

※奇声注意

もうね、とんでもない量なのですよ。ドクターフィッシュがスッゲー量。すっげー群がるのです。

ギャー!!!

※奇声注意2

そりゃ、せっかく来たんだし手を入れないとね。ということで再びチャレンジ。先ほどの指と違い、ドクターフィッシュが群がる面積が増えちゃって、群がる量もすんごいことになっています。

ぶっちゃけキモい

そして、手をそっと抜くときに、水の上までドクターフィッシュが来るんです。まるで肉を求めるゾンビのごとく。

それがまた楽しい

ええやん!

「キモイ」とか書いてますが、コレはテンション上がりますよ。どんなに人が周りにいようと、奇声発しちゃいますよ。ボルテージマックスですよ!すっげー楽しいんですよ!

ってか、水槽の前に立った時からドクターフィッシュが群がるのです。水槽側面に「おぃ!エサが来たぞ!」と言わんばかりに多量にへばりつく。そして、水槽に入れてないのに手を追いかけてくる。めっちゃ怖いww

そして、終わった後に手がすべすべになってました。

kissaten的話


志摩マリンランドは、範囲は狭いものの、楽しめる水族館だと思いました。お忍びで来る人とか多そう!?

ついでにVineのアカウントをフォローどうでしょうか?
https://vine.co/kissaten


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事