METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES メインミッションでノーマルランクS を攻略してみた。

ページ

 

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES メインミッションでノーマルランクS を攻略してみた。

2014年3月26日水曜日
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES メインミッションでノーマルランクS を取得してみた。

一般市民レベルのプレイですが、METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROESメインミッションでノーマルランクSを取得してみました。ニコニコ動画さんでとっても上手いプレイをしている人がいたので、その人と同じルートでやってみました。ただし、そちらのほうが旨いので、今回紹介する動画は参考にはなりません。

とりあえず上記プレイスコアを余韻を残して取得できるプレイ動画です。

※MGS5 GZの攻略参考にはなりません

走るスネーク


兄が「ニコニコ動画でMGS5のすごい人が居るぞ」と教えていただき、早速ニコニコ動画を見てみました。そして、そのプレイが本当にすごかったので、それをマネて動画のようなプレイをしてみました。MGS5の攻略とかを考えている人の参考になるかな?

■YouTubeバージョンはコチラ:METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES ノーマルランクS - YouTube
■見たニコニコ動画はコチラ:MGSGZ メタルギアソリッドV:グラウンド・ゼロズ - ニコニコ動画:GINZA

動画を見ていく

ぶっちゃけ、ルートが決まっていて、それのとおりに走っていく感じです。スコアを診てもらうと分かる通り、「ノーリフレックス」を取得していないのでコレも取得したら+5250ポイントが有ります。あとは、最短ルートを走っていけば、ちゃんとポイントも貰えるんだろうなと。

※リフレックスとは、的に見つかりスローになる瞬間。あの間に敵を何とかすれば良い。

メインミッションでランクSを取得できなかったので、この動画でクリア出来ちゃいました。本当はこういう攻略系を見ないようにしてたのですが、「すごい動画」と言われれば見ちゃいますわw

kissaten的話


とりあえず「攻略してみた」というよりも、「真似してみた」といったほうが正しいですね。MGS5 GZは決まった攻略ルートは存在しないゲームです。コレよりももっともっと高速にクリアする方法があるかもしれません。今回のニコニコ動画で公開されていたのはプレっすわ。

■見たニコニコ動画はコチラ:MGSGZ メタルギアソリッドV:グラウンド・ゼロズ - ニコニコ動画:GINZA


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事