Portalでお馴染み『APERTURE』のロゴが書かれたでかい箱。その中身は、やはりアイツだった!

ページ

 

Portalでお馴染み『APERTURE』のロゴが書かれたでかい箱。その中身は、やはりアイツだった!

2014年3月6日木曜日
APERTUREのマーク

こんにちは、ケーキ大好き@kissatenです。突然ですが、『Portal』というゲームをごぞんじでしょうか?ポータルガンという空間と空間をつなぐゲートを開ける銃を使って、様々なチェンバー(面)をクリアしていくパズルゲームです。ゲームのシステムとシナリオが僕にハマったゲームなのです。

ダーク系なシナリオが好きな人に、ぜひオススメしたいPortal。そんなPortalに出てくる「APERTURE」というロゴがあります。そのロゴが刻印されたでかい箱。中にはやはりPortalのアイツが潜んでいました。

タレットたん

やっぱりコイツ

とてもでかい箱

とある会場に運ばれる大きな箱。

みんなで開封していく

みんなでこの箱を開封していきます。

とても厳重に止められている

厳重に梱包されているようです。

もうすぐ開きますね

さて、もうすぐ開きます。

あれ?コイツ!?

中には、クッション素材で包まれた物体があります。あれ?このシルエットは!?

慎重に取り出す。

そして、そっと取り出す。やっぱりアイツだよね…。

中に入っていたのはタレットたん!

やっぱりタレット!
そうです!中に入っていたのは、Portalで主人公を阻むタレットたんです。しかも、このタレットたん、動くのです!目が光っちゃうのです!詳しくは動画で。

動画はこちら


いや、まじで動いちゃってますね。しかもカメラ内臓っぽくてセンサー的な物も取り付けれるのかな?これって実物大っぽいですね。Portalファンにはたまらないグッズです。実際に防犯グッズとして売ればいいのに。売ればいいのに!


なんか、タレット製品っていっぱいありますね。USBに刺すやつもあるそうです。

ちなみにこちらの製品はこちら。


Portal製品いっぱいある

この大きいタレットたんが製品化するかはわかりませんが、いっぱい製品があるようです。


この帽子とか、コンパニオンキューブのクッションとか欲しいっすね。Portal製品を調べると、本当に幾つもの品々があります。Portalファンが多い証拠ですわ!

kissaten的話


Portalはコアなファンが居るんです。こんなかんじででっかいPortalグッズも作られちゃうほどですからね。人を選ぶゲームですが、僕はドはまりしたゲームです。パズル好きにも、バッドなシリアスなストーリーが好きな人にもPortalはオススメしたいゲームです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事