静岡限定!「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた!

ページ

 

静岡限定!「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた!

2014年3月22日土曜日
静岡限定!「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた!

静岡の父の実家へ行くことになり、お昼ごはんに、静岡にしか無い「さわやか」というお食事処へいきました。なんでもそこは「げんこつハンバーグ」というネーミングのハンバーグが人気らしく、げんこつ大(ジャイアンぐらい)のハンバーグが出てきます。開店時に行ったのにいきなり待たされるという、めちゃくちゃ混み具合だったのが驚きです。

「さやわか」


Twitterで「静岡についたぞ」とかつぶやいていたら、「さわやか」を教えていただきました。調べててみると、「静岡にしか無い」ということで早速行ってみることにしました。


@kagekuraさん、「さわやか」行っちゃいましたよ!

げんこつハンバーグ

何を頼めばいいかわからなかったので「げんこつハンバーグ」がオススメと教えていただき、早速ソイツを注文いたします。

マジでデカイハンバーグ

コチラがげんこつハンバーグ。丸々と大きいハンバーグです。

スパッとカット

ザクっと切る

店員さんが、スパットハンバーグをカットします。

切断面を…。

下に向けて…。

切断面を鉄板に向けて…。

ジュ~!

ジュ~

『ジュ~!』って押し付けます。

ジュ~2

コレでもかというぐらい押し当てる。

更に押し当てる

ギャ~~!(ハンバーグの叫び)

GIFアニメーションでどうぞ

ヤバババババ




会心の一撃です。





うまいんです

若干赤い

「赤みが少し残るぐらいがよろしいですか?」と爽やかに言われて、「???」だったのですが、来たのがコレ。この赤身、「さわやか」だから可能なのです。
さらに、毎日の加工工程、品目別の菌検査で、安全(大腸菌ゼロ=O157ゼロ)を確認しています。 「中身が赤い程度」が最もおいしく召し上がれます。
Via:[さわやかのこだわり]さわやかブランド | 炭焼きレストランさわやか
「さわやか」では自社加工をしているので、こういう赤いままのお肉でも食えるのです。コレがまた甘い。

突如現れた「げんこつハンバーグ」と、それをいきなり「スパッ」っと切って「ジュ~!」と焼かれるパフォーマンス。なんともうまそうな匂いが立ち込めました。肉も香ばしくうまく、満腹になりました。

kissaten的話


「さわやか」侮れない!これは静岡に行ったらマジで行って欲しい。そして「げんこつハンバーグ」を食べて欲しい。

写真はとっていませんが、店内で炭火焼きしているお肉がたくさんありました。炭火焼きのパフォいーマンスもすごかったです。静岡だけなのがもったいないぐらいのお店でした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事