『First Love -15th Anniversary Edition-』はもう手に入れた?

ページ

 

『First Love -15th Anniversary Edition-』はもう手に入れた?

2014年3月10日月曜日
『First Love -15th Anniversary Deluxe Edition-』はもう手に入れた?

こんにちは、@kissatenです。まず上記写真の紹介をします。これは、2014年3月10日に発売された『First Love -15th Anniversary Edition-』です。宇多田ヒカルさんのアルバムです。

しかも、この写真は15000個限定のやつです。Deluxe Editionなのです!

ってことで手に入れたので紹介します。

"First Love"


こちらは、以前にFirst Loveの記事を書いたものです。この時点では、普通のエディションを考えていたのですが、GUMIさんの提案でDeluxeを選択しました。

結構良かった

こんなのがついてた

ノーマルバージョンとの違いは、ディスク2枚とイベントグッズのレプリカがつきます。ハードカバーブックの宇多田ヒカル直筆による歌詞が見れる写真集的なものと、ディスク4枚を入れるハードカバーのやつ。

見た目は卒業アルバムみたいな写真アルバムで、それらに入っていました。


収録されているもの

■First Love <2014 Remaster> [プラチナSHM-CD]
⇒オリジナルアルバムも手掛けた世界最高峰のマスタリングエンジニア・Ted Jensenによる2014年最新リマスター音源で収録。
[収録曲]
01. Automatic
02. Movin' on without you
03. In My Room
04. First Love
05. 甘いワナ ~Paint It, Black
06. time will tell
07. Never Let Go
08. B&C
09. Another Chance
10. Interlude
11. Give Me A Reason

リマスターされた、First Loveです。過去に発売されたFirst Loveでさえオーディオ界でいい音だと言われていたらしいです。

これが聞きたかった

■LUV LIVE [DVD]
⇒アルバム発売直後の1999年4月に大阪と東京で開催された伝説のファーストライブからスペシャルゲストとしてスチャダラパーが参加した東京公演を完全収録。
15年を経てついに初商品化! Ted Jensenによるマスタリング音源。
[収録曲]
01. 甘いワナ ~Paint It, Black
02. time will tell
03. In My Room
04. Never Let Go
05. Another Chance
06. Give Me A Reason
07. Automatic
08. 今夜はブギー・バック feat.スチャダラパー
09. First Love
10. Movin' on without you

通常版とDeluxe版の両方に入っているこちらのLIVE DVD。実はこれにはスチャダラパーが途中で出てくる「今夜はブギー・バック」があるのです。YouTube等では見たことある人もいるかもしれませんが、これがディスクで入っている。スバラスィ。

まじで、今夜はブギー・バックは聞いて欲しい

サウンドエースさんで

サウンドエースさん

実は、これが届いて速攻、家で聞いていたのですがとある欲望がわきました。

802で聞きたい…。

ということで、サウンドエースさんでこのアルバムを聞かせていただきました。

『本当は、これで聞かないほうが良い』とも言われましたが、これで聞きたかったのです。「これで聞かないほうが良い」というのは、この環境で聞いてしまうと、家で聞くときに満足できなくなるかもしれないからです。

それぐらい、サウンドエースさんの環境は、僕にとってヤバイんです。

他のお客さんと一緒に

サウンドエースさんに来ていた他のお客さんと、このDVDを見ました。やはり「今夜はブギー・バック」に反応してくれましたね。わかってますね!いいんすよね!これ!いい出会いをしました!

やっぱりLIVE DVD いいな!

やっぱりこのディスクいいっすわ。ライブDVDいいっすわ!その一緒に見たお客さんも「これ、僕買いますわ」と言っていました。しかし、Deluxeエディションは15000限定なので、手に入るかわからないのです。でも、Amazonにはプライムでおいてありました。


Amazonならまだ間に合うかもしれない!
※2014/03/10現在

サウンドエースさんについて

[HP]:サウンドエース
[Facebook]:サウンドエースのFacebookページ
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1522−4
http://goo.gl/maps/RzSHQ

0596-25-0526
水曜日定休 10:00から19:30

kissaten的話


宇多田ヒカルの写真集的なものが付いているDeluxeバージョン。直筆の歌詞メモとかいいなと。First Loveの元曲的な物もあったよかったなと。そういうのを入らなくて、First LoveとDVDだけ欲しい人は普通版をゲットすればいいのだよと。

そういえばボーナストラックにSUKIYAKIも入ってましたよ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事