『第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会』に参加してきた

ページ

 

『第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会』に参加してきた

2014年4月23日水曜日
『第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会』に参加してきた

わが町、三重県鳥羽市では、Apple関連のユーザーグループ会が行われます。「こんな近場でイベントが有るなんて!」ということで、何回目かのイベント参加をしてきました。

今回は4名という、僕にとってはラッキーな参加人数でした。

クッカーニャにて

【林囓】第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会はマッタリと【林囓】第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会はマッタリと【林囓】第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会はマッタリと
第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会 ...



今回は4名の参加で、内容はあまり決まってない感じでした。まったりと、適当に上がったネタを喋っていく感じです。

僕は、「ひらくPCバッグ」や「改造したiPhone標準イヤホン」や写真編集に使っているアプリなんかをしゃべりました。

【関連】:[K!]ひらくPCバッグ(Evernote)に入れている物を紹介する
【関連】:[K!]iPhone標準イヤホンをカナル型に改造してみた

Frontbackを始めました。


参加していた、@a__coさんがやっていたFrontbackに興味が出たので始めてみました。どういったものかというと、写真を二枚、かめらの前面(フロント)と背面(バック)で撮影して、それを共有するやつです。写真共有系は、FrickrやInstagram、Miilといったものが有りましが、新たにコレも始めてみようかなと思いました。

場所はクッカーニャ

今回も、三重県鳥羽市、クッカーニャにておこないました。鳥羽駅から赤福方面へ向かって、ちょいと奥のところです。

クッカーニャ
〒517-0011
三重県鳥羽市鳥羽1丁目6−17
0599-26-3143

kissaten的話


ちなみに、このイベントで、「ヨーグル」を持って行きました。なんかいっぱいゲットしたのでおすそ分け。クッカーニャでアップルパイを頼んだのがバレて、GUMIさんに怒られました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事