ロボットも跳ねる時代!カンガルー型ロボが跳ねまわる!

ページ

 

ロボットも跳ねる時代!カンガルー型ロボが跳ねまわる!

2014年4月8日火曜日
ロボットも跳ねる時代!カンガルー型ロボが跳ねまわる!

YABEE!!
なんかこのカンガルーのロボット、飛んじゃってます!フェイクじゃないのコレ?なんかロボットなのに飛んじゃってます!このBionicKangarooは、ジャンプ次のエネルギーをうまいこと使っているらしいです。ジャンプには空気式筋肉を利用しているらしいです。(ちゃんと翻訳できてないかも)

跳ねちゃうぜ


動画を見ると、ものすごく「っぽい」動きをします。このロボットは実際ににカンガルーの跳躍動作をシュミレートしているらしいです。だから「っぽい」動きなのですね。
"With the BionicKangaroo, Festo has technologically reproduced the unique way the kangaroo moves.Like its natural role model, it can recover the energy exerted when jumping, store it and retrieve it efficiently on the next jump."

構造はこんな感じ

かっこいい

こんな感じ

どう見ても電源内蔵ですね。使用する電力を何とかして抑えてるんでしょうね。それが今回のロボットの特徴なのでしょう。

■:BionicKangaroo | Festo Corporate

kissaten的話


「人口カンガルー」も、もうそろそろ出ちゃいそうですね。そのうち、ロボット動物園とかできちゃうんだろうなー。ドラえもんはまだかー!?

参考サイト

■:Somebody Built a Kangaroo Robot Because Why the Hell Not?
■:Kangaroo robot by Festo - YouTube
■:BionicKangaroo | Festo Corporate


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事