CASIO製のオリジナルスタンプメーカー「pomrie(ポムリエ)」を拝見しました。

ページ

 

CASIO製のオリジナルスタンプメーカー「pomrie(ポムリエ)」を拝見しました。

2014年4月12日土曜日
CASIO製のオリジナルスタンプメーカー「pomrie(ぽムリエ)」を拝見しました。

三重県伊勢市にあるギークカフェ伊勢にて、素晴らしいガジェットを拝見しました。CASIO製のオリジナルスタンプメーカー「pomrie」を見させていただきました。「オリジナルスタンプメーカー」なんて素晴らしい響きなのでしょうか?

同じものを書かなくちゃいけない人は、こういうのあるといいんじゃないかな?だって、スタンプを押すだけでいいんですからね。しかも、自分好みのものが作れちゃうとか、そういうことが好きな人にとっていいものだと思います!

pomrie


『世界に一つ、私だけのスタンプ』

なんて素晴らしい言葉なのでしょうか?そうなのです。CASIO製pomrieは本当に自分だけの自分好みのスタンプが作れるのです。ぱっとサイトを見た感じ、イラストや写真からスタンプ化が可能なようです。詳しくは公式サイをご覧ください。

■:カシオスタンプメーカー ポムリエ

動画で雰囲気を


動画で見た感じのことが出来ます。ギークカフェ伊勢にて「時間があったら作る」と、興味があったので横目で観ていましたら、あっという間に作られました。写真やイラストデータがアレば即効で作成可能だそうです。

pomrieはこういう感じ

こんなかんじです

一例としてこのようなスタンプを作ってくれていました。

こういう感じ

大きさはコレぐらいで結構細かい感じにできるようです。

ポンポンおして見る

写真のように、インクをちゃんと塗ってさえいれば、完全にできちゃいます。歯科もこのイラストデータはExcelで作成したという。ぶっちゃけイラストはなんでも良いらしいです。


専用ソフトから操作です。

イメージはこんな感じ

作成のステップはマジでこんなかんじです。デザインを作ってパソコンや専用アプリからpomrie本体にデータを送る。そうして出てきたものにインクを塗ってはいポンポン…と。

スタンプってこんな簡単にできるんですね。消しゴムで作っていた自分がなんだか違う世界の人みたいです。

セットもある


色々なスタンプを作る人用に、こういうセットが存在するようです。セットだと専用シートやらインクやらがつくみたいです。

kissaten的話


コレやばくない?プレゼントとかこういうのもらったら最高じゃないか?姪っ子のプレゼントに…。いや、自分用に欲しいわ!オリジナルスタンプを作れるpomrieの紹介記事でした。ギークカフェ伊勢に行かなかったらぜったいに出会わなかったガジェットだな。

Facebookの「いいね!」スタンプとか作る?

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事