Danboard Photos:ダンボーさんの写真を幾つか

ページ

 

Danboard Photos:ダンボーさんの写真を幾つか

2014年4月22日火曜日
Danboard Photos:ダンボーさんの写真を幾つか

ダンボーさんの写真記事です。Canon EOS Mの練習も兼ねて、ダンボーさんの写真を取りました。その中の写真を幾つか紹介します。写真はAdobe Photoshop Lightroomを利用して編集を指定あります。デジタル暗室の練習も兼ねています。

Canon EOS M
Canon F-M22 STM
Editor Photoshop CS6,Lightroom

ダンボーさん

ダンボーさんの写真 Lightroomで編集

ダンボーさんの写真 Lightroomで編集

ダンボーさんの写真 Lightroomで編集

ダンボーさんの写真 Lightroomで編集

ダンボーさんの写真 Lightroomで編集

とまぁ、なんとも適当に撮りためたダンボーさんです。(適当って言っておけば、写真のハードルが下がるとか思ってませんから)

顔の持ち上げ方

ダンボーさんの顔を持ち上げるのは、後ろでセロテープで止めています。そして、重心が前になっちゃいますので、ダンボーさんの脚もセロテープでテーブルと固定しています。セロテープはレンズのボケで消すか、あとでPhotoshopで編集ですかね。

この記事で使った製品


メインのダンボーさんです。ダンボーさんは増えたりプレゼント減ったりして20体近くいます。


カメラはコレを利用しました。パンケーキレンズがボケやすくてオススメです。


そして、写真のおおまかな編集は、Adobe Photoshop Lightroom 5を利用しました。「デジタル暗室」と言われるやつです。写真をRAWで撮影して、そしてコチラで編集です。RAWで撮影するので、写真を取るときにあまり色味とか意識しなくてよいです。


そして仕上げはコチラ。今回の写真の場合ですと、最後のコントラスト系とURL等の文字追加を下ぐらいです。Photoshopは本来そういう用途ではないですが、ブログ写真の場合は仕上げによく利用させて頂いています。

kissaten的話


いやー、ダンボーさんって本当にいいですね。ダンボーさんのこの評定がなんとも言えませんよ!

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事