写真記事:Danboards Photos :Canon EOS M

ページ

 

写真記事:Danboards Photos :Canon EOS M

2014年4月20日日曜日
写真記事:Danboards Photos EF 50mm F1.8 Ⅱ

リボルテックダンボーさん(mini)を適当に撮影しました。漫画「よつばと!」から、キャラクターだけ独り立ちしていることにちょっと鬼門を感じていますが、「まぁ、ダンボーさんはダンボーさんであるべきだ」とか思ってるのでいいかなとかも考えてます。

ダンボーさんは所持しているだけではダメで、「撮ってなんぼ」ぐらいの気持ちでいます。ということなので、素材用も込めてダンボーさんのシャンを撮り続けているので、その一部を紹介します。

Canon EOS M
Canon F-M22 STM
Editor Photoshop CS6,Lightroom

Danboard

ダンボーさんの写真

ダンボーさんの写真

ダンボーさんの写真

ダンボーさんを20体以上所持していましたが、だんだんと他の人の手にわたっています。なので現在20体以下だと思います。そのうちまた増えるでしょう。ダンボーさんが増えたり減ったり、なんだか楽しい感じです。

ダンボーさんの写真

ダンボーさんの写真

ダンボーさんは、やっぱりこの表情がいいのですよ。

ダンボーさんの違い


写真のダンボーさんはこの小さいダンボーさんと一緒の大きさです。この場合はAmazonバージョンのダンボーさんです。他にもいろいろな企業さんとコラボしているのでそれを探すのもいいかもしれません。

■:[K!]写真で見る企業コラボダンボー:4体まとめ編


そしてよく見かけるプラスチックキットのバージョンです。これは「自分で組み立てるダンボー」さんで、リボルテックとの違いは、「光らない」とか「可動領域がちょっと広い」といった感じです。表情やら大きさが若干違う感じです。


そしてこれが通常サイズのダンボーさん。リボルテックダンボーミニと比べると結構な大きさです。場所に余裕のある人はコレを選択することをオススメします。ミニと合わせて「親子ダンボー」とか言って出来ますからね。

ちなみに、この大きさのダンボーを4体持っています。

kissaten的話


僕に回ってきたダンボーさんや、僕から手渡ったダンボーさん。ダンボーさんは巡り巡っていくのですね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事