Final Fantasy 7をイメージした指輪を作っていただいた。

ページ

 

Final Fantasy 7をイメージした指輪を作っていただいた。

2014年4月19日土曜日
Final Fantasyをイメージした指輪を作っていただいた。

知人のジュエリーデザイナーに「FFっぽい指輪を作って下さい」と言ったら「おkwwwww」と来たので出来たのがコレです。同世代で、同じゲームをやってきた身なので、まー作ってほしいものを作ってくれましたよ。

FF7っぽいペアリングとCCFF7っぽい感じのピンキーリングです。写真で紹介します。オリジナルリングとか初めてのものです。

LIKE FF

見よ!FFっぽい指輪だ!

見よ!これがFFっぽい指輪だ!

今回依頼したのはこの2種類のリングです。左はFinaly Fantasy 7(以下:FF7)に「腕輪」のイメージ。FF7といえば「マテリアシステム」が大きく特徴のあるものです。その「マテリア」を埋め込んだバージョンの「腕輪」をイメージしたリングなのです。

そして、右の黒いのは、同じくFF7のPSP版(CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-)で主人公が使っていたバスターソード風のリングとなっています。

事の発端はこんな感じ

ジュエリーデザイナーのTaiki.N氏に「(GUMIさんと)ペアの指輪がほしい」という旨を伝えたところ、「どんな感じがいいの?」と忙しい中、作っていただく流れになりました。そこで「FFっぽいのがいい。FF7っぽいの」と要望を出すと「おkwwwww」のようなノリで承諾いただいた。

Taiki.N氏は、僕と同世代なのでやっていたゲームも一緒なのです。「FF7っぽいの」と伝えたら、同じようなイメージを描いてくれました。説明不要だたのがいいですね。普通の人なら絶対にわからない伝え方。そして出来たのが上記の感じのやつです。

離れた場所にいるので、指のサイズを測ったり、イラストでデザインを起こしてくれたり。指輪ができていく過程も写真で送っていただきました。

ちなみに


指を測るのにコレを使いました。このやりとりのために購入して、もうすでにどこかになくしちゃいました(汗)

写真で紹介

ほらほらー指輪だよ!

写真で指輪を紹介します。

ね?
FF7の腕輪のイメージってマジで僕はコレなんです。まんまコレだったのでびっくり。そしてよく見ると、マテリアが2つ入っています。「緑:魔法マテリア」と「青:支援マテリア」です。FF7ではマテリア枠を組み合わせることによって効果が変わるのです。

この場合ですと、「ほのお+ぜんたいか」とか「アルテマ+まほうみだれうち」とか…。FF7をやっていた人なら100%分かるこの組み合わせ。素晴らしすぎるクオリティ。

2つあるのです。

青と緑のマテリア。一体どんな組み合わせのマテリアがここに入っているのやら。改めて調べてみると、青(支援マテリア)って結構種類あるんですね。「MPきゅうしゅう」とか「ついでにぬすむ」とか「ファイナルアタック」とか、もう懐かしすぎて「うっわ~FF7またやりてー!」てなります。

といっても、現在FF10のリマスターをまだクリアしていない状態なので、そちらを終えてからですわ。

そしてもうひとつのリング


「ザックス…おかえり…」とか、意味不明なことを言いながら手に取りました。FF7では裏の主人公的な感じになっているザックス。CCFF7でメインで活躍したザックスが使っていたバスターソード風のリングです。分かりますか?あの溝部分。バスターソード風っしょ?


↑こんなかんじのイメージです。

ザックスは、CC FF7では…。ね。ああなっちゃうからね。ACとかも出てきたけどね。やっぱザックスだわ。

kissaten的話

今回のこの指輪は、ジュエリーデザイナーのTaiki.N氏がいなければ決してこの世に生まれなかった指輪だと思います。同世代で、同じゲームをやっていた。まさに奇跡のようなタイミングでした。

このFF7風指輪。ありがたく使わせていただきます!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事