ギークカフェ伊勢に遊びに行ったら、イベント「もくもく会」がやっていた。

ページ

 

ギークカフェ伊勢に遊びに行ったら、イベント「もくもく会」がやっていた。

2014年4月12日土曜日
ギークカフェ伊勢に遊びに行ったら、イベント「もくもく会」がやっていた。

なんか活動しようということで、伊勢市のギークカフェに遊びに行ってみたら、なんかイベントがやっていました。「もくもく会」と言われる、なんか色々みんな別々でやる会に参加してきたわけです。

そこで、まぁ、何を書くわけではないですけど、こういうイベントがやっていたよということを記事にさせていただきます。

もくもく会


僕が行ける範囲にあるギークカフェ伊勢さん。何をするのも自由。電源1日100円、Wi-Fi無料、ドリンク1本100円というなんともリーズナブルなギークなカフェさんです。

今日は本当にたまたま、イベントがやっていたので、それを記事とします。「もくもく会」と呼ばれた謎のイベント。何かあるわけでもなく、「みんなでモクモクやろうぜ!」という感じのやつです。なんか知らないですが、僕も自己紹介をしました。ってことで、もくもくブログ記事を書いちゃっているわけです。

オフィスくーまさん

オフィスくーま

「もくもく会」の一例として、オフィスくーまの中の人の様子を撮影させていただきました。何をしているかというと、僕が電子工作の取っ付きにおすすめしているArduionoを作っちゃうキットを作っちゃってます。

こんなやつ


こういう書籍があって、それにArduinoを作れる基板やその他素子が付属されているそうです。それをはんだを使って取り付ける感じのキットでした。

オフィスくーまさんについてはコチラ:web制作・webデザインの『オフィスくーま』

もくもく会は…

他にも、皆さん色々な職種の人で、現役高専生などもいてなんかカオスです。でも、みんなモクモクです。それが「もくもく会」なのです。みんなやっていることも別々で、ギークカフェ伊勢の店長さんもモクモクです。

ってか、全員無言

本当にモクモクやっています。それが…もくもく会!

kissaten的話


なんか刺激がハンパないです。すっげーハンパないです。Arduinoがいいっすね。すっげーやりたいですね。またはんだごてとかさわろうかな!

さて、この記事で「なんか」は何回出たでしょうか!?

参考サイト

■:Geek Cafe Ise オープンスペース ギークカフェ伊勢
■:web制作・webデザインの『オフィスくーま』

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事