ローソンのご当地味のからあげクン『世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味』を食べてみた

ページ

 

ローソンのご当地味のからあげクン『世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味』を食べてみた

2014年4月10日木曜日
ローソンのご当地味のからあげクン『世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味』を食べてみた

ものすごく偶然見つけたのですが、普段行かないコンビニ(ローソン)に行ったら、上記写真の からあげクンを見つけました。からあげクンとは、ファミマで言うファミチキみたいなもので、ローソンが出しているファストフードです。

そんなからあげクンの新しい味として『世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味』が出ました。これは「全国エリア対抗からあげクンカップ」で優勝したのでダサれたものらしいです。そもそも、そんな戦いがあったのも知らなかったのですが、たまたま行ったローソンで見つけた次第です。

優勝したのか


すでにキャンペーンは終えていますが、このような戦いがあったようです。そして中部代表の『世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味』が優勝したってやつですね。

食べてみた

こういうやつ

からあげクンってこういう奴だったな。とりあえず食べてみることにしました。

こんなやつ

食べてみると、濃い目の胡椒の味がします。からあげクンというより「手羽先」みたいな味です。骨のない手羽先を食べている感じの味がします。『幻の手羽先風味』というだけのことは有りますね。でも、「世界の山ちゃん」を全く知らないので、そこと一緒かどうかはわかりかかねます。
<中部支社>手羽先で有名な「世界の山ちゃん」に監修いただき、山ちゃんの「幻の手羽先」の味をイメージしたタレやスパイスで味付けしたスパイシーなからあげクンです。
結構辛かったです。胡椒だろうな。

kissaten的話


こういうものがあるから、コンビニには赴いたほうがいいのでしょうな。余り行かないコンビニ(ローソン)で見つけたからあげクンでした。ちなみに、本当は郵パックを出しに行ったのです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事