スピーカー『KEF LS-50』 50th Anniversary Modelを設置

ページ

 

スピーカー『KEF LS-50』 50th Anniversary Modelを設置

2014年4月7日月曜日
スピーカー『KEF LS-50』 50th Anniversary Modelを設置

2014年某日に、サウンドエースさんにとって置いてもらったKEFのスピーカーを設置しました。写真ディスプレイ左右にあるLS-50を設置したわけです。しかも、このLS-50は50th Anniversary Modelという限定生産モデルで現在なかなか手に入らなモデルです。

この記事では、KEF LS-50 50th Anniversary Modelの紹介と現在手に入れることが可能なLS-50について記述します。

KEF LS-50


コチラが、LS-50です。「あれ?売ってるじゃん?限定じゃないじゃん」と思われる人もいると思いますが、実はコレは人気があったのでKEFの定番として売りだしたものです。内容も「50th Anniversary Model」と一緒で、違うとしたら値段と背面のマークが違うそうです。限定モデルはゲットできませんが、コチラはゲットできます。
KEF独自の新開発の点音源2WayユニQドライバーはウーハー部のコーンはマグネシューム/アルミニューム アロイを採用し、より速くクリーンなミッドレンジを再生します。位相の完璧な点音源はまさにニアフィールドモニターに最適の技術です。
Via:KEF LAUNCHES NEW LS50 新製品のご案内

よくお話として、2Wayがいいとか、3Wayの方がいいとか聞きます。このLS-50は一見するとひとつのユニットしかないように見えますが、コレ自体が特殊なものなのです。

サウンドエースさん

LS-50

LS-50をサウンドエースさんに購入して、店長さんに設置に来てもらいました。

LS-50  50th Anniversary Model

しっかりと背面に「LS-50 Anniversary Model」が書かれております。

ケーブルはZONOTONE

ケーブルにはZONOTONEさんのを選択させていただきました。サウンドエースさんで紹介されたケーブルです。長さもそんなに必要なかったので、なるべく良いのを選択します。

店長の手さばき

そしてコチラは、サウンドエース店長さん。出張していただくけて良かったです。部屋の中を紹介できました。

ケーブル設置

さすがに慣れてらっしゃる。僕がめちゃくちゃ時間がかかったことをパパパッとやってのけました。

設置が終わり鳴らす

サウンドエースさんで紹介されました。

店長さんの設置が終わり、「早速鳴らしてみましょうよ!」ということでfoobar2000を起動しました。鳴らし始めの時点でいい感じの音が出ます。通常、オーディオ系は「エージング」をすれば音の出し方が慣れるといわれています。このLS-50はしょっぱなから好きな音でした。

ぶっちゃけ、僕の部屋ではオーバースペックのLS-50ですが、値段の割にコスパが良いスピーカーなのです。もう満足ですわ。当分このスピーカーでやっていく予定です。ハイコストパフォーマンスと言ってもいいと思います。

ちなみに上記写真は、サウンドエースさんのをFacebookページで公開された写真です。

サウンドエース

[HP]:サウンドエース
[Facebook]:サウンドエースのFacebookページ
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1522−4
http://goo.gl/maps/RzSHQ

0596-25-0526
水曜日定休 10:00から19:30

kissaten的話


ちなみに、コレでゲーム(FF10)をすると低音がやばばババになり部屋が揺れます。背面のバスレフダクトにスポンジを詰めないとやばいっす(;´∀`)当分、音楽、PC、ゲーム、映画鑑賞用ですわ!次手に入れるとしたらプレイヤーか!?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事