新しくなった『太陽のマテ茶』を飲んだ!コレは肉に合いそう!

ページ

 

新しくなった『太陽のマテ茶』を飲んだ!コレは肉に合いそう!

2014年4月25日金曜日
新しくなった『太陽のマテ茶』を飲んだ!コレは肉に合いそう!

肉によく合う「太陽のマテ茶」が新しくなって登場しました。パッケージが微妙に違っていて、どうやら中身も違うらしいです。マテ茶スキだったので、新しいものも飲んで見たいと思います。南米の雰囲気のある、お茶、それがマテ茶。スキなお茶です。

ちなみに、こういうお茶は冷やして飲まないので、ぬるいマテ茶での感想です。

「太陽のマテ茶」


こちらが新たに出た「太陽のマテ茶」です。パッケージが大きく変わったわけではないですが、「あれ?なんかこんなだっけ?」と思いました。「太陽のマテ茶」と大きく明記されているので、お店ですぐに見つけられると思います。コカ・コーラっぽく赤いペットボトルキャップです。

525mlになった

「太陽のマテ茶」が525mlになりました。

新しくなった「太陽のマテ茶」は、なんと525mlになっていました。これって、「消費税8%」に関連しての増量でしょうか?値段もあんまり変わってなかった(税抜きで)気がするのでやっぱりそれなのかなーと 。

烏龍茶と比べて

烏龍茶と比べるとこうなりまし
太陽のマテ茶は烏龍茶に比べてポリフェノール2倍!カフェイン半分!
うぉ?よくわからないぞ?カフェインをあまり取りたくなくて、ポリフェノールが欲しい人に勝って欲しいようですね。

「太陽のマテ茶」の味について

さっそく、「太陽のマテ茶」を味わってみました。以下の様な感想です。

  • 烏龍茶を薄めた感じ+マテ茶
  • 肉とか油系に合いそう
  • 僕はごくごく飲める

前のマテ茶を好きにあ人はもちろん、くせのある味に抵抗のない人ならコレはいいと思います。烏龍茶のように「ちょっと詰まる」という感じにならなかったからいいですね。僕は烏龍茶ほどの苦さだと一気に飲もうとは思えないのです。でもこの「太陽のマテ茶」なら行けますね。前より若干烏龍茶っぽさが目立ってます。

kissaten的話


前から「太陽のマテ茶」スキだったので特にdisるところもないです。容量が増えたのは嬉しいですね。単純にそれを押したいです。肉に合うのは確実。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事