道満晴明先生のニッケルオデオントレーディングカードが届いた!

ページ

 

道満晴明先生のニッケルオデオントレーディングカードが届いた!

2014年4月3日木曜日
道満晴明先生のニッケルオデオントレーディングカードが届いた!

小学館のIKKIコミックスより、ニッケルオデオンという道満晴明先生の漫画があります。そのキャンペーンに応募しら届きました(全員もらえる)それがニッケルオデオンのトレーディングカードです。

やっとこさ届いたので紹介します。応募者全員サービスっていいよね!

ニッケルオデオン


ニッケルオデオンとはなんぞやということで漫画を紹介。まぁ、短編とかそういう感じに捉えてもらうと嬉しいです。ちょっと抑え気味ですが、道満晴明ワールドが醸しだされている漫画です。雑誌のIKKIを購入する楽しみの一つだったりします。

そんなニッケルオデオンのトレーディングカードです。

50枚ぐらい

なんかいっぱい種類がある。

こんなカードです。

カードはこのようになっています。左上には「赤」と「緑」の文字。そして全くどうでも良い部類分けとキャラクター名が書かれています。ぶっちゃけトレーディングカードとして成立しているのかよくわからないカードです。下に書かれているセリフは、この「コマ」に乗っている台詞が書かれています。

つまり、漫画にあるコマをトリミングしていったトレーディングカードなのです。

ちなみにこのシーンは、(おそらく)彼氏にフラレて自暴自棄になった少女が、動物園の動物に食べられようと身投げ未遂をしたところ、人語を話しトラに止められたところです。

あぁ、コレはあのシーンだなと、コマを探していくのも良いですね。

実はサイズが一緒

ぴったり入るのです

なんということでしょうか?小学館様より送られてきたのは、トレーディングカード「だけ」だったのです。ケースとか一切無いです。保管方法どうしようかな!どうしようかな!?

と迷っていたところに、我が家にあるトランプのケースがちょうどよいことがわかりました。

 なにぶん、趣味が趣味なのでたくさんトランプの箱がくさるほどあります。なので「スッ」っとカードを中に入れちゃいました。どうやら50枚ぐらいなので、まだちょっと余裕があります。


kissaten的話


「道満晴明ワールドをカードにしました!」という感じです。ニッケルオデオンはちょっとだけワールドが薄いですが、きれいな感じに仕上がっていて好きな作品です。もしよかったら「赤」「緑」と誰かに借りて読みましょうよ!え?買わなくていいのかって?道満晴明先生好き以外は買っちゃうと物足りないかもしれないよ!(ごめんなさい先生!)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事