うわさのnoteがどれぐらいでフォローできなくなるか試した結果(追記)

ページ

 

うわさのnoteがどれぐらいでフォローできなくなるか試した結果(追記)

2014年4月8日火曜日
うわさのnoteがどれぐらいでフォローできなくなるか試した結果

なんかTLで流れてきたのでnoteというサービスに登録してみました。何でも試したい僕なので、「一体どれぐらいでフォローできなくなるんだろうか?」ということで過剰フォローをしてみました。その結果が上記のような結果になりました。コノ後、できることと出来ないことをまとめってみます。

ちなみに、コチラが僕のページです。https://note.mu/kissaten

※追記分は記事中にあります。

「凍結」ではない

とりあえず、過剰フォローの結果、上記写真のように「2122」フォローで停止しました。しかし、Twitterのように「凍結」ではなく、操作は可能なようです。

できること


  • 「作成」系はできる
  • コメント
  • 通知

とりあえず一般的なことは出来ます。まだできることはありそうですが、noteをする上で一般的に必要なことはOKっぽいですね。

出来ないこと


  • フォローできない

とりあえず出来なこと、停止したことといえば「フォロー」を増やすことが出来ません。それ以外は上記のように一般的な使用方法は出来ます。この停止についてどこにも記載されていないような気がしますが、もしかしたらTwitter的な制限があるんでしょうね。

ちなみに、僕は販売をしているのですが、規則に則ったものを販売しているはずです。だって自らが撮影した写真ですからね。

それがコチラ→https://note.mu/kissaten/n/n5d274b0aa106

追記

質問をしたところ担当の方に解答を頂きました。
現在、noteでは、「フォロー数 - フォロワー数」が1000以上となるとき、
それ以上のフォロー登録ができない仕様とさせていただいております。

なるほどなるほど。了解です!

とうことなのでnoteのフォロー上限は「フォロー数 - フォロワー数」が1000以上となる時だそうですね。でも僕、1600位上になるまで停止喰らわなかったのですよね。なっぞいですね。

kissaten的話


規則を何度も読みなおしたつもりなのですが、フォローについて何か記載があったのでしょうか?おそらくそれが原因で止められているのでしょうかね?連絡が一切ないのでわかりません。←連絡きました。

もし、フォロワー増加に手伝っていただけるなら、フォローお願いします。
https://note.mu/kissaten


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事