どこでも持ち運べるミニミニプリンター、ついに野外でプリンティングが…。

ページ

 

どこでも持ち運べるミニミニプリンター、ついに野外でプリンティングが…。

2014年4月16日水曜日
どこでも持ち運べるミニミニプリンター、ついに野外でプリンティングが…。

ZUtA Labsというところが、KickStarterに出している「The Mini Mobile Robotic Printer」が超絶気になったので紹介します。すっげーミニミニなポータブルプリンターです。そのコンセプト動画をみて「うぉ、欲しいなコレ!」って思いました。

持ち運べるぞ!

こんなにちいさい

コレがそのプリンター。名称とかはなんか今決まってないのかな?「The Mini Mobile Robotic Printer」とか「Pocket Printer」なんて言われています。こやつ何がスゴイって、紙の上において自分が移動しちゃうタイプのプリンターなのです。


動いちゃってますねー。

モーターin

どうして移動するかというと、本体の中にそういう機構があるんですね。動画では1行だけの印刷でしたけど、もしかしたら移動するってことは複数行の文面(イラストとかもかな)も可能なのかな?まぁ、いうてもコンセプト動画ですからね。

こういうアプリ

専用アプリもあるっぽいですね。

KickStarterにて


KickStarterにて2014/04/16現在お金待ちです。今のままのペースですと、余裕で到達しちゃいそうですね。

■:The Mini Mobile Robotic Printer by ZUtA Labs Ltd. — Kickstarter

こんな用途を考える

これって、動画のようにカフェで印刷とか、学生さんが印刷とかそういうプリンターがない環境で役立ちそうですね。僕は行ったことないですが、ブロガーさんのイベントとかでも絶対に役立てますね。

名刺をその場で作成とかできるのかな?とにかく色々なことが広がりングなミニミニプリンターです。融資してみようかな?

■:Zuta Labs
■:ZUtA Labs(Facebook)
■:The Mini Mobile Robotic Printer by ZUtA Labs Ltd. — Kickstarter

kissaten的話


インクとかどうなってるか知らないけど、これはいいものだと思います。融資額に応じて、イロイロなバージョがあるんだなー。個人的にはPocket○○って名前になってほしいな。

ちなみに発売可能になれば2015年の1月なのかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事