Twitterの新デザインが登場。プロフィールとカバーのサイズは400×400と1500×500です。

ページ

 

Twitterの新デザインが登場。プロフィールとカバーのサイズは400×400と1500×500です。

2014年4月24日木曜日
Twitterの新デザインが登場。プロフィールとカバーのサイズは400×400と1500×500です。

TwitterがFacebookっぽい新デザインになり、プロフィール用写真やカバー写真のサイズが変わりました。この記事では、新しいデザインになったTwitterのそれぞれのサイズ紹介記事です。

ちなみに、こういうものは時代とともに変わっていくので日付に注意して下さい。

ブログ記載日時:2014/04/24

twitter

コレが新たなデザインです

こちらが新たなデザインになったTwitterのプロフィール画面です。Facebookっぽく、横長のカバーと正方形のプロフィールです。プロフィール画像がカバー画像とかぶっちゃているあたりとかFacebookに似ていますね。

僕のアカウント@kissatenでご確認いただけます。

サイズは400×400と1500×500

Twitterの新デザイン。サイズはそれぞれ400×400と1500×500

コチラが新たに出たプロフィール用画像のサイズです。


  • 新デザインプロフィール写真 … 400×400
  • 新デザインカバー写真 … 1500×500


カバー写真を作るのが面倒だったので、今まで使っていたものを流用させていただきました。1500×500サイズピッタリで作っても、ちょっとズームされちゃうようです。カバー写真を作成するときに、若干広めに作るといい感じに合うかもしれません。

kissaten的話


Twitterを買うようする人は、こういうカバー写真とかも凝っちゃうんでしょうね。僕もちょっと凝ってみようかなー。アプリとかもコレに対応していくのでしょうな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事