ファンメイドの『AKIRA』実写版が結構スゴイなと思った

ページ

 

ファンメイドの『AKIRA』実写版が結構スゴイなと思った

2014年5月11日日曜日
ファンメイドの『AKIRA』実写版が結構スゴイなと思った

1988年にアニメ映画化されたAKIRA。20年以上の時を経てもファンはずーっと増え続けます。ファンの中でもコアなファンは、コスプレや、いろんなアニメーションを作ってくれます。今回紹介するのは、ファンが作ったAKIRAの実写ムービーです。

しかもかなり作りこまれているムービーで、けっこう「いいな!」と思える作品です。

AKIRA

海外の人が作ったのに

このAKIRAの実写版は、おそらく海外の人が作ったのに、何故か「カタカナ」が使われます。外国人が、「TETSUO!」とか言っちゃうのが面白い。この作られたAKIRAはアニメより、漫画版の「AKIRA」に近い気がします。まぁ、見てみることをオススメします。


このプロジェクトは「Akira Project」と言い、2012年7月から作られているようです。しかも、非営利で。

写真も幾つか

AKIRAの写真

AKIRAの写真

AKIRAの写真

サイトもかなり作りこまれています。このプロジェクトはマジで期待したい。

■:The Akira Project
■:Akira Project | Akira Live Action Fan Trailer

kissaten的話


ファンと言っても、ここまでファンになれれば最高ですね。コアファンが居る限り、普通のファンも楽しめます。このムービーをキッカケにAKIRAがもっと広く伝わることを祈りたい。ちなみに、AKIRAが出た1988年は@kissatenの誕生日でもあります。

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事