Amit Sturlesiによる、アニマルな卓上平面ライト

ページ

 

Amit Sturlesiによる、アニマルな卓上平面ライト

2014年5月22日木曜日
Amit Sturlesiによる、アニマルな卓上平面ライト

先日、PFUのiPhoneでスキャナーする補助をする卓上ライトが公開された。それに合わせて、個人的に卓上ライトについて調べていた面白いものを見つけた。卓上平面ライトなのだが、そのデザインが動物なのだ。しかも、複数の動物がいるようで、コレを集めれば明るい動物園が出来あそうでうs。

デザイナーAmit Sturlesiが公開している「etsy(個人販売店)」にたくさんの種類があったのでいくつか紹介したいと思います。

卓上ライト

トナカイのライト

ユニコーンのライト

象のライト

こちらもユニコーンのライト

ペンギンのライト

このように、いくつかの動物のライトがあるようです。もともと、Amit Sturlesiは平面ライトを作っていて、それを動物の形に作り上げたということです。

さて、コレを見て僕は何を思ったのかわかりますか?実は、先日紹介した、Kickstarterのものと似ているなーと思ったのです。


上記記事の「BULBING」は、本体からライトが取り替えられるタイプとなっています。でも、ライトの仕組み的には一緒だと思います。光源が下にあり、ワイヤーフレームで線の部分に明かりが来るっていうやつですね。

これの明るさは一体どれぐらいのものなのか知りませんが、ちょっとした明かりならこういうデザインセンスがある奴がいいですね。もちろん、作業をするようのライトではないことはわかります。ちなみに、お値段は、日本円で6000円ぐらいで購入できるようです。

もし、コレを購入したければ、コチラに購入先を用意しました。
■:Product Design Handmade Modern decor by SturlesiDesign on Etsy

気になっている製品ですが、今は作業用の卓上ライトを考えていますので。

kissaten的話


PFUの卓上ライトに触発され、色々な卓上ライトを探している中で見つけてしまった今回のライト。ワイヤーフレームの明るさが結構あるのであれば、こういう奴がいいですね。自作って難しいのでしょうか?自作できるのなら是非してみたい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事