Calenders 5をカレンダーアプリとして使ってみる

ページ

 

Calenders 5をカレンダーアプリとして使ってみる

2014年5月18日日曜日
Calenders 5をカレンダーアプリとして使ってみる

あまりスケジューリングとかしてなかったのですが、「とりあえずカレンダーに予定でも書いてみるか」ということで、カレンダーアプリにそれらを記入しています。Googleカレンダーと同期もできるので、PCからでも予定を入れれるのがOKなアプリを紹介します。

今回紹介するアプリは「Calenders+」の後継アプリである「Calenders 5」です。先日、アプリをダウンロードしてみて、デザインが見やすくなってよかったなというアプリです。

Calenders 5

カレンダーアプリ

左が今回紹介するアプリで、右が前まで使っていたカレンダーアプリです。会社は同じで、Calenders+よりもCalendeers 5の方が使いやすいなーという印象。ただ、アイコンはダサくなったのが残念。

※価格は記事掲載当時のもの

こんなかんじのアプリ

シンプルなカレンダーアプリ

Calenders 5は普通のカレンダーアプリです。「ここがこうです!」ということはわかりません。とりあえず、Googleカレンダーと同期できるので、その点を取ってこのカレンダーアプリを選択肢ました。

「日」、「週」、「月」の表示が切り替えでき、「リスト」でイベント一覧が見れます。

「イベント」がないととっても寂しい感じですが、とりあえず「この日にまるまるしよう」と決めてつけるようにしました。すると、色々なことが円滑に進んでいくので書いてよかったなと。

ま、普通のカレンダーアプリです。

初めて買ったカレンダーアプリの後継アプリだったので購入したという話でした。

kissaten的話

※価格は記事掲載時のもの

「カレンダーアプリ」というか「スケジューリング」に億劫になってましたが、実際に書いてみて円滑に物事が進んだことがあったので、続けてみようかなと思いました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事