サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

ページ

 

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

2014年5月15日木曜日
サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

こんなの作れたら、ビーチで目立っちゃうぜ!ってぐらいのサンドアート作品を見つけました。CARL JARAさんの作るサンドアートが、普通のサンドアートと次元が違っていた。もう、「芸術的芸術」というぐらいきれいな存在なのです。

なんでも、国際大会で優勝しちゃうような実力の持ち主。「ふん、たかがサンドアートだろ?」なんて思ってた自分が情けないぐらいスゴイです。

サンドアート

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

どうなってるの?中身どうなってるの?なんでマトリョーシカみたいになってんの?重ねてんの?すげーとしか言えねーよ。

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

手の中に人物→手の中に人物っていう3構成かとおもいきや、更に手の中にいて4構成でした(汗)

サンドアートがスゴイCARL JARAの作品たち

なんやコイツ…。

何か特殊な「砂の固め方」とかあるのだろうか?結構上に積んでも砂って耐えれるのですね。ファスナーのやつとか一体どうなってるんだよ…。分裂してる奴、どうやって空中に浮いてんだよ…。

製法とか全くわからないですが、CARL JARAさんの作品はすげーなと思いました。彼の作品はFrickrで紹介されているので、興味があれば要チェックです。

■:Flickr: Grain Damaged's Photostream

以前に書いた記事


以前に、Calvin Seibertさんが作った砂のお城も紹介しました。コチラもレベルが高いので、もし良かったらご覧ください。

kissaten的話


きっとこの人は、砂と友達です。そうじゃないとこのレベルまで達するのは難しいでしょう。これってやっぱり砂に起因するのかな?日本のビーチじゃ無理なのかな?こういう大会が日本でないのはそういう理由かな?

参考記事

■:Mind-Blowing Surrealist Sand Sculptures By Carl Jara - Beautiful/Decay Artist & Design
■:Juxtapoz Magazine - Sand Sculptures by Carl Jara


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事