ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 第二弾 ついに完成!

ページ

 

ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 第二弾 ついに完成!

2014年5月27日火曜日
ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 第二弾 ついに完成!

小学館IKKIでやっている林田球作の漫画『ドロヘドロ』。ドロヘドログッズとして、「ヘッドマスコットコレクション」というものが有ります。作中のキャラクターは、「死んだり」「首が飛んだり」「生き返ったり」するとってもファンタジーな話です。

そんな作中に合わせて、キャラクターたちの「頭だけ」のフィギュア的なものが有ります。(作中では頭が重要なキーワード)その第二弾がついに完成したのです!IKKIさん、僕はIKKISTとして宣伝しますよ!

ドロヘドロ!

ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション第二弾

IKKI2014年7月号は、ドロヘドロは休載でしたが、このようにヘッドマスコットコレクションの情報が載せられているのです。残念ながらシルエットだけですが、とりあえず7種類あることがわかりました。
  • カイマン(マスク無し)
  • 藤田
  • 恵比寿(ver.2)
  • 会川
  • チダルマ
  • カース
  • ハル
と、ついにカイマンのマスク無しバージョンが入りました。いいね!いいね!

苦い思い出

実は第一弾の発売の時には、全てゲットできませんでした。なぜなら、僕が住んでいるあたりではこれは発売している地域が少ないのです。そして、唯一打っていたところは即完売。第一弾はすべてゲットできませんでした…。

悔しくてしかたない

なんとかして今回はすべてゲットできたらなと思っています。

実は予約できる


先ほど、シルエットと言いましたが、軽く探したらすでに予約しているお店が有りました。ドロヘドロマスコットコレクション第二弾の全貌といったところでしょうか。素晴らしい…。藤田がいいな…。人妻ハルもいいな…。

kissaten的話


詳しい情報は、次号に載るらしいので、それまで待機ですね。やはり気になる…それが…ドロヘドロ!!これからもIKKISTでありつづけます。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事