髪の毛が弦!?人間とバイオリンを繋げたらこうなった。

ページ

 

髪の毛が弦!?人間とバイオリンを繋げたらこうなった。

2014年5月13日火曜日
髪の毛が弦!?人間とバイオリンを繋げたらこうなった。

長い髪の毛を活かした、人毛バイオリンをご覧いれましょう。長髪の男性が繋がれているのは、バイオリンの本体。それを、長髪じゃない男性が弾いちゃっているのです。弦の代わりに人毛を使うという発想ですね。

しかも、この人毛バイオリンは、ちゃんと音がなるのです。そして、それを引くのが長髪じゃない方の男性です。結構聞き惚れましたわ。

人毛バイオリン

コンセプトはこんな感じ

コンセプトはこんな感じです。長髪をバイオリンにつなげて、弾いちゃえっていう動画。

美容師さんに髪をまとめてもらう

バイオリンにつなげて

髪をまとめて、元の数に分け、巻くことにより弦になっちゃうのですね。はみ出した毛をちゃんと整えてきれいな弦の出来上がり。

演奏動画はコチラ


コチラの長髪の男性は、ロンドンで活動するTadas Maksimovasさんです。「street musician’s day」というのが毎年有り、それのためのパフォーマンスだそうです。

kissaten的話


人毛でやるっていう発想もすごいけど、さらに「つながったまま」ってのがすごいな。そんな発想出来ませんよ。そして、長髪じゃない方の男性もバイオリンのギャップがいいよ!かっこいいよ!

■:Hair Music (The Experiment) on Behance


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事