行ってまいりました『第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』

ページ

 

行ってまいりました『第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』

2014年5月11日日曜日
行ってまいりました『第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』

毎月、鳥羽市で行われるApple関連のイベント、『第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』に参加しました。今回は第34回からの数週間で行われました。Appleでの製品の買い方や、ガジェットについて知ることができました。

『第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』の様子と、ガジェットの紹介をします。

ちびファイ

今回のイベント

今回、前々日ぐらいまではこのイベントの存在を覚えていたのですが、当日になって、いつの間にか映画を2本見ていてイベントのことをすっかり忘れていました。

つまり遅刻しました

遅刻したので、この前のプレミアムうまい棒を持って行きました。「おしゃれしてきます」とかFacebookグループに投稿しておいたのですが、ぶっちゃけうんこしてましたわ。

■:[K!]プレミアムうまい棒『モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味』10本セットを手に入れる

ちびファイ2をみた。


よく遠方に行く、林齧MacのMetal(@Metal_mac )さんが「ちびファイ」を持ってきてくれました。しかも、新旧の「ちびファイ」を持ってきてくれたのです。

新旧の「ちびファイ」です。

左が新「ちびファイ」、通称「ちびファイ2ac」。名前の通りac対応という感じ。そして、右が「ちびファイ2」です。旧ちびファイです。

「ちびファイ」とはなんぞ?

ちびふぁいってのはですね、「小型のルーター」です。


もう一度言います。「小型のルーター」です。


ネットワークに繋がったLANケーブルとUSB給電さえアレば、小型のWiFiルーターになっちゃうという素晴らしい物。例えば、


  • 有線はあるけど無線がない
  • それでもスマホやiPadを使いたい


そういう感じの時に使えます。

新旧のちびファイ

新旧のちびファイ

新旧の違いといえば、若干オシャンティーになったところです。大きさは相変わらずの小ささで、「コレガルーターだと?」と思わせるのです。(玄人向けギャグです、「KORUGAじゃなくてPLANEXだよ」を期待)

とういうか、「開封の儀」を目の前でやってくれました。やったね!USB給電なのでモバイルバッテリーでもOKとのこと。旅行先で、無線LANって結構無いんだそうです。こういうPocket Wifi的なものがアレばネットができちゃう。

Metalさん記事はコチラ
■:【林囓】ちびファイ2(世界最小のWi-Fiルーター)新旧製品を比較してみたオススメはどっちだ?

とかなんとか

そんな感じで、今回の『第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』はほぼ雑談な感じでした。Appleストアからの交友方法とか聞けましたからね。僕は現在Mac使いではないので、貴重な情報を頂きました。

kissaten的話


今回の『iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会』も、三重県鳥羽市のクッカーニャさんで行いました。もし、コレに参加したい人は、参考情報をご覧ください。

参考情報

■:参加方法など: iMug -伊勢志摩UserGroup-

コチラの記事ではMetalさんとの連絡手段です。その後、Facebookグループ等に誘導してくれます。

■:【林囓】第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会で新Macユーザー誕生!

今回の記事はコチラです。

お店情報

クッカーニャ
〒517-0011
三重県鳥羽市鳥羽1丁目6−17
0599-26-3143


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事