Instagramで自分以外のユーザーを検索する方法

ページ

 

Instagramで自分以外のユーザーを検索する方法

2014年5月14日水曜日
Instagramで自分以外のユーザーを検索する方法

写真共有系SNSのInstagram。AndroidやiPhoneで利用される方がたくさんいて、最も個人的に利用しているSNSだと思います。写真を投稿するのはもちろん、いろいろな写真を見れるので結構気に入っています。

写真投稿も「正方形限定」ということもあり、なかなか凝った写真が集まるのも好きなサービスです。

そんなInstagramで、自分以外のユーザーを調べたいなという時がありました。その時に方法がわからなかったので、色々と弄った結果を紹介します。「ユーザー検索方法がわからない」という人は是非どうぞ。

Instagramでユーザー検索


先ほど紹介した、Instagramです。「写真を撮影して投稿」という、とってもシンプルなSNSです。他の人の様々な写真を眺めるのも良いですが、今日の日記としてInstagramに残したり、本気の写真を公開したりと使い方は様々です。

ちなみに、僕のInstagramアカウントは「kiss_a_ten」なのでもし良かったら御覧ください。ちなみにアカウント「kissaten」は全く更新してない人に取られてて残念ながらアカウントが取得できませんでした。活動しないならくれ。

さて、ここで「kiss_a_ten」というアカウントを言われてもどうしたら良いかわかりませんよね?とうことで、Instagram内でのユーザー検索方法をご紹介します。

ユーザーを検索する

コチラから検索できる

Instagramホームの下タブに注目。日在から二個目のアイコンをタップします。

検索フィードが出ているので、そこに検索したい単語、もしくはユーザー名を入れる

検索フィードがあり、そこに検索したいアカウントを入れます。ここには、「ハッシュタグ」等も検索できる機構となっています。

ユーザー名が一致

検索結果でユーザー名が一致していれば、しっかりとユーザーが表示されます。ちまにここれは、ナショジオの記事でフォローさせていただいたアカウント『diomediabr』です。面白い写真があるので是非フォローしときましょう。

アカウント『diomediabr』についてはコチラ
■:[K!]動物たちによるワイルドな「自画撮り」をイメージ

kissaten的話


Instagramでは、本当に色々な写真に出会えます。スマホで簡単に参加できるので、もし良かったら挑戦してみませんか?そして、僕のInstagramアカウントは「kiss_a_ten」も同時に御覧ください。もちろん、フォロー待ってますよー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事