「ヤギって、除草に最適なんだな」と思わせた『伊勢ヤギ』の話

ページ

 

「ヤギって、除草に最適なんだな」と思わせた『伊勢ヤギ』の話

2014年5月23日金曜日
『ヤギって、除草に最適なんだな」と思わせた『伊勢ヤギ』の話

わが町三重県に、ヤギを使った除草方法があるそうです。三重県伊勢市二見町にある『株式会社 伊勢ヤギふぁーむ』さんが、「伊勢ヤギ」を使って除草をやってのけました。

除草の対象になったのは、同じく、三重県伊勢市二見町にある『伊勢・安土桃山文化村』のとある一角。ヤギによる除草のBefore&After写真が『株式会社 伊勢ヤギふぁーむ』さんのFacebookページで公開されていました。

その脅威の威力を見て「ヤギ除草すげぇ…。」と思わされました。ご覧頂きたいです。

伊勢ヤギスゴイ

これがBefore写真

三重県伊勢市二見町にある「伊勢・安土桃山文化村」のとある一角とヤギ。

上記写真は、Facebookページに公開されていたものです。「伊勢・安土桃山文化村」の看板があり、その一角だとわかります。そして写真をよく見ると、「ヤギ」が写っています。どうやらコレが、『株式会社 伊勢ヤギふぁーむ』さんの「伊勢ヤギ」だそうです。

そしてAfter写真

草が除草されておる

な、何だ…と…!?
なんということでしょうか…。草がなくなっているではありませんか…。しかも、Afterの写真は伊勢ヤギを置いてから2週間目だそうです。更には、草刈機を一切使っていないとか…。

当初は1匹でしたが、現在は2匹で除草です。
それにしても2週間で300坪以上を食い尽くしました。
(ヤギの体から比較してすごい量の草でした。糞も後の予定されていますお花畑の肥料として役立ってくれます)

後、300坪程かな?

2匹なら1ヶ月もあれば600坪(2反)は食べてくれます!

草刈り機は一切使っていませんが、3~4mの木は倒しました。
(倒した後の木々も、ほぼヤギが食べてくれました)
Via:Facebookページより

燃料を一切使わず、そして肥料までプレゼントしてくれる…。なんというエコな除草なのだ。

■:株式会社 伊勢ヤギふぁーむ

TVにも取り上げられている

三重テレビにも取り上げられました。

ちなみにですが、ご当地TV局の三重テレビでも「伊勢ヤギ」について取り上げられていました。モリモリモリモリと草を食べちゃう伊勢ヤギ。なんかカワイイな…。
■:文化村かわら版 (新着情報)|伊勢安土桃山文化村

伊勢ヤギふぁーむ


そして、『株式会社 伊勢ヤギふぁーむ』が公開している動画で、「伊勢ヤギ」を拝見することが出来ます。どうやらミルクを使った製品があるようです。

株式会社 伊勢ヤギふぁーむ
住所:三重県伊勢市二見町荘1974
電話:0596-43-4308(要予約)

kissaten的話


「伊勢ヤギ」ヤバイ食欲だ。ヤギのミルクって気になるな。ちょっと販売店に行ってみようかな。三重県伊勢市二見町の夫婦岩付近にある「民話の駅 蘇民」で取り扱ってるらしいからすぐ食えるな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事