JPEGminiで画像を猛烈ダイエット計画

ページ

 

JPEGminiで画像を猛烈ダイエット計画

2014年5月6日火曜日
JPEGminiで画像を猛烈ダイエット計画

とある追っかけているデザイナーさんが、ニコニコ超会議の「超チューニング祭り」で最優秀賞をゲットしちゃいました。その時使っていた「JPEGmini」という画像圧縮ソフトがすっげー気に入ったので、それをついにゲットしました。

Jpegを高画質のまま、高圧縮してくれるという素晴らしいソフトです。トライアル(Win,Mac)や、WEBベースでこのソフトを試せます。それで気に入って購入しちゃったわけです。

JPEGmini

JPEGmini WEBサイト

JPEGminiが画像を軽量化してくれるすばらしいものです。WEBサイトで試しで画像を圧縮してみるとその凄さがわかると思います。肉眼ではわからない具合に、画像を圧縮してくれます。それで綺麗なままJpegの軽量化が可能なのです。

WEBサイトはコチラ■:JPEGmini - Your Photos on a Diet!

Mac&PCアプリ


MacはiTunesから購入が可能で、購入する前に、フリー版をお試しすることをオススメします。エディションは3種類あり、通常は「通常版」と「Pro版」の2つのエディションです。「通常版」が19.99ドル、「Pro版」が149ドルです。僕は「Pro版」の機能に魅力を感じましたが、たけーなと思って「通常版にしました。

お試し&購入する場合は、以下のサイトからメールアドレスを送ります。
■:JPEGmini | Windows App

使い方も簡単で、ソフトを起動して、画像(or フォルダ)を放り込むのです。そうするだけで画像が綺麗になっちゃいます。フリー版は制限がありますが、「通常版」でHDDをガシガシ軽量化です。

コレを使うとどうなるか

かるくGoogle検索でJPEGminiについて調べれると「JPEGminiでHDDを打ち込んだら○○GB減った!」的な記事を見かけますね。画像を綺麗なままに軽量化してくれるので、使わない手はないですね。また、WEBサイトでJPEGを多用する人にとっては、コレは必要だと思います。結構軽くしてくれるんですよね。

Photoshopの「80%」で作った画像を更に圧縮してくれます。しかも綺麗なままにね…。

kissaten的話


「Photoshop」の画像圧縮よりも、更にしてくれるので、結構な軽量化につながりました。Blog「喫茶店の部屋」のサイトも、コレでダイブと軽量化されたのです。体感ですが、表示も結構早くなってくれました。DropBox内の画像とかコレで小さくするという手もありますよ。

ちなみに、僕が参考にしたデザイナーさんの記事はコチラをご覧ください。
■:ニコ動 超チューニング祭で最優秀賞もらいました


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事