アベンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

ページ

 

アベンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

2014年5月29日木曜日
アヴェンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

映画『アベンジャーズ』でニック・フューリー率いるS.H.I.E.L.D.が所有しているくそでかい機体。それがなんとレゴで再現されたのです。

使用ピースはたったの22,694ピース

この「たった」というのは、LEGOを触った人ならわかりますが、とんでもない量のピースを利用して笑いを取ろうと測ったため、それがスベっていることを表します。LEGOで10000ピースも使うキットなんかないです。その量をかなり上回っているピース数です。

アベンジャーズ

アベンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

アベンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

アベンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

アベンジャーズのあの機体をLEGOで再現!たったの22,694ピース

思うに、かなりデカイシロモノだと思います。 217 x 115 cm という、とんでもないデカさのLEGO作品です。というか、2万ピースも超えている時点で、それはそれはデカイものでしょうね。

東大レゴ部でも、とんでもないものを作っていましたが、こういうアメコミ系のものを見るとワクワクですわ。


ちなみに、製品になったパターンでは、映画『スターウォーズ』のデス・スターのLEGOです。こいつのピース数は3447ピース。今回紹介したやつよりはるかにしたです。それでも、このデススターは難しいそうです。

つくっちゃう?いや、僕はかんべんして欲しいです。

■:LEGO Ideas - Avengers Helicarrier

kissaten的話


今回紹介したのは、「アイディア」であって、製品として出るかはわかりません。それでも、こんなスゴイものが出ちゃったら、ファンなら挑戦しちゃうんでしょうね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事