こういうのならぜひ見たい!コワイけどカッコイイ!ストリートアート

ページ

 

こういうのならぜひ見たい!コワイけどカッコイイ!ストリートアート

2014年5月29日木曜日
こういうのならぜひ見たい!コワイけどカッコイイ!ストリートアート

タンブラーを徘徊していましたら、ストリートアートを公開している人がいました。おそらくそれを公開していたのは、本人で、そのアート作品が僕は気に入っちゃったのです。

ということで、Tumblrで見つけたストリートアーティストMaldito Juanitoを紹介します。そこら辺にある下手くそなやつじゃなくて、こういうストリートアートなら大歓迎ですわ。

Maldito Juanito

Maldito Juanito

Maldito Juanito

Maldito Juanito

Maldito Juanito

Maldito Juanito

Maldito Juanito

あくまで個人の見解ですが、こういうストリートアートって、大多数が認めたらOKになるんだと思います。よくそこら辺にある「落書き」はアートではなく、「落書き」の粋を出ていないんですよ。

こういう感じの「カッコイイもの」をかけたらいいんでしょうね。でも「落書きはダメー」って人もいるんすよね。「我こそは!」ってひとが、ちゃんとしたスペースで書けば、いいのになーと。

ところで「落書きはダメー」の人には、「花が出来る前に摘むとは、なんと愚かな」と言ってやりたい。特に日本がそういう傾向。「ルール!ルール!」じゃなくて、「出る杭は打つ」ッて感じのね。

さて、このアートを公開しているTumblrも紹介しないといけませんね。おそらく、本人アカウントで、書いている人にはモザイクが掛かってました。このアートを見て気になった人は、ぜひ彼のTumblrを!

階段のやつとか結構好きやわ…。

■:Maldito Juanito - #street art #wheat paste #maldito juanito #urbain art #illustration #collage #swiss #colombia

iphoneアプリも


TumblrをWEBで登録して、観覧には、僕はこのアプリを利用しています。たまに変になりますが、サポートや定期的なアップデートも有りオススメです。Tumblrに興味を持ったらこのアプリを入れてみよう!

kissaten的話


さっきの自分の発言を否定しますが、基本「落書き」はだめで、そりゃ自分ちの壁に汚いものが描かれたらやですからね。でも、こういうアートなら大歓迎。「落書き」しちゃう人は、それを「アート」にするつもりで行けばいいんですよね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事