オパールの中には小さな宇宙があるようです。

ページ

 

オパールの中には小さな宇宙があるようです。

2014年5月21日水曜日
オパールの中には小さな宇宙があるようです。

オーストラリア原産の多いオパール。そんなオパールの中には、とっても小さな宇宙のようなものが見られることが有ります。そんなオパールの写真を8つほどご紹介したいと思います。

NHKでやっていた「不思議なオパール」を思い出してしまった僕は、2014年で26歳です。

Opal

Ocean Opal

Fire Opal

Black Solid Opal

Galaxy opal

Yowah Nut Opal, Australia

Blue Opal

Opal from Queensland, Australia

Fire Opal

これらのオパールには、Fire OpalやらOcean OpalとかGalaxy Opalといったなんとも言えない名前がついています。まるでそれぞれのオパールに属性があるようです。厨二病をくすぐってくれるじゃないですか…。

下から2つ目のどでかいオパールは、オーストラリアのクイーンズランド州でとれたオパールだそうです。ものすごくデカイ宝石ですね(汗)

■:8 Photos of the Hidden Worlds Inside an Opal - YourAmazingPlaces.com

kissaten的話


ところで、冒頭で言ったNHKの「不思議なオパール」ってしらないかな?「♪オパールの精~」とかいう感じの音楽です。あれで「オーストラリアでオパールが取れる」っていう知識が身についた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事