TOYOTA SPADEの赤色を納車しました

ページ

 

TOYOTA SPADEの赤色を納車しました

2014年5月31日土曜日
TOYOTA SPADEの赤色を納車しました

GUMI(嫁)さんの車のエンジンがおかしくなり、TOYOTAのSPADEを手に入れました。



さて、この記事を書き始めで大きな壁があります。僕は全く車に興味ないです。「これは、○○リッターでおいdkhが9おいrdふぁヴぁprなんだよー」とか言われても、一切わかりません。

ということなので、このSPADEの赤色を納車したというだけ伝わればなと。

SPADE

TOYOTA SPADE 赤

車のデザインとかよくわかりませんが、とりあえず、SPADEにしました。

まず、三重県鳥羽市にあるTOYOTAさんに車を見に行きました。GUMIさんが乗っていたのが軽自動車で、今回は乗用車にすることにしました。(この「軽自動車」と「乗用車」の違いすら知らなかった。)

その前に他店にまわりまわって、いろいろな車に乗ってみることにしました。ポイントとしては、

条件:僕が乗れる事

を最大点において考えます。何分身体が悪いですからね。足なんか色々と制限ありますから、なかなか低い車は乗れないのです。かといって高い椅子にも乗りづらくて、そして入り口は広い方がいいということで、こういうスライド系にしました。

その結果、TOYOTAさんで試乗したSPADEにしました。というか、最初にコレに乗ってみて座りやすかったのでコレにしました。

4人乗りっぽいですが、僕の使い方だと3人乗りになるかもしれません。助手席の椅子をガッツリと後ろにすると、3人乗りですね。そして、そうすると助手席がとんでもなくいい空間になります。PC触ったり飲み物飲んだり、足を伸ばしたい。色々できます。なので、これは3人乗りといったほうがいいと思います。

機能とか色々説明されましたが、ぶっちゃけあまり興味がなく、Bluetoothでナビに接続してiPhoneの音楽を流せるということだけ興味を持ちました。

ちなみに、スピーカー位置はフロントガラスの直下にあるので、後ろの人は音楽をまり楽しめないかもっすね!そう考えると二人乗りです(汗)

とりあえず長距離

僕は、今まで長距離移動を避けていました。理由としては、日光と椅子の感じです。この車は、オプションで窓を変えれるのでUV対策万全。そして、先程述べたように助手席最高なのでラクラクでした。現に三重県鳥羽市から愛知県稲沢まで行きました。その間に2記事ほど書きましたからね。

こんな人に

「介護車まではいかなくていいけど、ゆったりと乗れるのがいいな」というひとにいいかも。僕の身体は、全く健康体じゃなくて、ほぼ高齢者さんと一緒ぐらいです。(いや、まじで)

なので、そういう人にはいいと思います。運転もしやすそう。

デザインとかは、僕からは何も言わないでおきます。

kissaten的話


「マジックしてるからスペードにしたぜ☆てへぺろ」とか書いてもいいのですが、全く車に興味が無いのでそういうノリで書くのはやめました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事