135000馬力のロケットカーをご覧ください

ページ

 

135000馬力のロケットカーをご覧ください

2014年6月24日火曜日
135000馬力のロケットカーをご覧ください

一体何のため?早さのため?今ここに、13万5千馬力のロケットカーの存在をご紹介します。

13万5千馬力って、一体どれぐらいのスピードまで出るのでしょうか?supersonic  speed (超音速)と言われるぐらいですから、めちゃくちゃ早いことは確実です。そして、この形状。なんとも男心をクスすぐっちゃいそうです。ちなみに、鉄腕アトムは10万馬力…です…。

ロケットカー

どう見てもロケットです

どう見ても、ロケットなロケットカー。カーボンやらアルミやらなんやら色々と使われているようです。これは、実は中に人が入って操縦するタイプのロケットカーなのです。中の人を保護できるのだろうか?大丈夫なの?

毎時1609kmという、脅威の速さで駆け抜けるそうです。この機体は1015年と2016年に南アフリカの砂漠で記録挑戦するようです。



わくわくだよ。人類はどこまで行こうとしてるんだ…。まぁ、日常では決して使わない速度ですわ。

kissaten的話


アトムより早いんだろうな。時速1609kmってことは、数時間で地球を一周できちゃうってことだね?でも、そんな長い時間載っていたら、パイロット焼けちゃうかも…。

■:1,000 mph bloodhound SSC supersonic rocket car cockpit completed


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事