木尾士目『げんしけん16巻』を読んだ。バイなの?バイなの?

ページ

 

木尾士目『げんしけん16巻』を読んだ。バイなの?バイなの?

2014年6月26日木曜日
木尾士目『げんしけん16巻』を読んだ。バイなの?バイなの?

長いこと読ませてもらっている木尾士目さんの作品。アフタヌーン連載の『げんしけん』16巻(二代目の七)を読ませていただきました。斑目ハーレム展開から、ハーレムな話へとあまり濃くは変わってませんが、進展は有ります。進展は「気持ち」部分がより濃く彫り込まれている感じです。

ここでは、ネタバレを含みつつ、「いやー、げんしけん16巻はいきなりお風呂シーンだったな」と言っておきます。そして、波戸くんがまじめに「バイ」っぽいという話。つまりネタバレを含みます。

げんしけん16巻

げんしけん16巻お風呂シーン

もうあれだ、裸で語ろうということでスーパー銭湯に行くことに。女性陣、男性陣それぞれの入浴シーンが有ります。ここでは、「実際斑目に対してどうなの?」ということを改めて確認していく感じです。そして、笹原妹も斑目ハーレムに入ってるかもよという話。

波戸は実家へ

一方、年末を負えて、新年。波戸くんは実家へ行きました。そしてお義姉さんも髪の色やら色々変えて、実家へ。そこで、波戸くんがお義姉さんに、ぶっちゃけます。

僕 本当に…男の人好きになっちゃたかもしれない

親族の飲み会。波戸は飲み会に参加せず自室へ。そこへBL本を求めに(というか波戸と話に)やってきたお義姉さんにぶっちゃけるシーン。「男の人 好きになっちゃったかもしれない」っていうのは、セクシャル的には「バイ」っぽいとおもいます。

僕は、「バイ」な人にあったこと、話したことがないです。なのでどういった心境、どういった考えなのかよくわかりませんが、ふつうに「恋をしている」という感じなのでしょうか?対象が違うってだけなのかな?とにかに、波戸くんが「恋しいている」ということです。斑目に。

サークル崩壊の予感

「サークル崩壊の予感」というのは、恋沙汰になって居づらいということです。みんな斑目ハーレムならいづらいっすからね。そこについては、「崩壊しないでしょ」と、今までの漫画の感じから勝手に思っています。

げんしけん16巻

げんしけん16巻はいろいろあって、ここでは書きたくないことも有ります。「見てよ!漫画見てよ!」っていうのが多いっす。というより、この記事を読みに来た人って、げんしけん16巻のネタバレとか、たまたま来た人とかいると思うんですが、やっぱりみてほしい。波戸くんの吹っ切れた感じとか知ってほしい。美形やべっちを見て欲しい。

げんしけん16巻はいろいろありますわ。

ところで


こちらは、げんしけんの作者、木尾士目さんが「楽園」で連載している『Spotted Flower』という漫画です。やっぱり連載している会社って重要ですね。コチラの漫画は「乳首」がしっかりと書かれています。一方、げんしけんは「講談社」さんで、「アフタヌーン」なので乳首が描かれていません。

木尾士目だって乳首は描く

と覚えていただきたいです。

kissaten的話


とまぁ、続き物で読ませてもらっています。この16巻はそれぞれの「気持ち」が描かれていました。スー好きの人、安心して下さい。スーは相変わらず可愛いです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事